2020年8月21日金曜日

桃之理卿・お誕生日おめでとう大王です・その2

桃之理卿の誕生祝いのケーキ。

フルーツがのった、元気のいい感じのケーキ!
















「ろうそくに火をつけて、歌を歌って祝うですよぉ~」

梅太郎王子もスタンバイ。

















「僕はイチゴとスポンジをすこしいただくんだもん。そして、頑張って手乗りインコ道を邁進するんだも~ん!!」

我が家のオカメーズは二羽とも『夏男』、これからも元気で仲良くね~💖















うさ子さん
いつも、ありがとうございます、本当に元気が一番です。
家の中でもけっこう暑いですから、人も鳥も油断しないように、ですね。
夏休みが短縮で、まだまだ暑いのに授業が再開ですね、暑さ対策もしながらですから、先生も生徒もたいへん。
早く、暑さのピークがすぎてほしいです。


ぷっちんさん
お祝いをありがとうございます。
感染者の数もなかなか減っていきませんね、手洗いはしっかりを忘れずにしなくては!
そういうことについて考える機会は、年に何度もはありませんから、せめてこの日はね、ちょっと真剣に、と思います。


みやっちさん
お祝いの言葉をありがとうございます。
お茶を飲みにいかれたんですね、我が家も近所のお店へ何度か行きました。
そうそう、ゆっくりはしませんが、ちょっと行くだけでも気が晴れますよね。
まーちゃん、今日はどうだったでしょうか、行きつ戻りつでだんだんと解放へ向かいますように、まーちゃん、みやっちさんにあんまり心配かけないようにねぇ。


かんかんさん
お祝いしていただいて、梅太郎王子も桃之卿も喜んでおります。
夏の御挨拶も無事にお手元に届いたようでよかった、お使いいただければ嬉しいです。
そう、気持ちが落ち着きませんよね・・・
早く、晴れ晴れとした気持ちで過ごしたいー!
かんかんさんのお宅も、皆様どうぞお元気でお過ごしくださいませ。


ルナさん
ルナさんも、お祝いしてくださりありがとう~
オカメーズ達が本当に可愛いくて、お誕生日はちゃんとしてあげたいので頑張っております。
すやすやしているのをモフモフしたいですよねぇ、でもさわると起きちゃうから我慢、でも我慢できなくてむんず、かな(笑)
今年の暑さは、例年になく厳しいですので、ルナさんも体調に気を付けてお過ごしくださいね。

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

わーい!おいしそうなケーキだあ。
桃之理卿ちゃんもお裾分け貰ったのね。
美味しかった?
おばちゃんも食べたいよお。

上手に手に乗れるように頑張ろうね。
ああ、オカメの重みが懐かしいです。

台風来てますね。上手くそれてくれますように…。
これから台風のシーズン。
災害にならないといいなあ。

ぷっちん さんのコメント...

先日、富士五湖の一つの山中湖にて、白鳥さんを追っかけたりしたので
ケーキ上のローソクが、ピンクのスワンに見えた(笑)
ちなみに、スワンボートもめっちゃあった。

昨日、イッヌの餌を買いにいつものホムセンへ出向くも・・・・
なんか「鳥さんコーナー」が縮小されてて、めっちゃ寂しかった。
お持ち帰り率が下がって、いいんだけどね(/_;)