2020年8月11日火曜日

ちょっぴり豪華なサンドイッチとあの日大王でした

 9日も中継にあわせてお祈りしました。

もちろん、梅太郎王子と桃之理卿も一緒です。

毎年思うことだけど 、全世界の小鳥さん達が飼い主さんと楽しく暮らせますように。

====================

 ホタテ貝柱のムースと野菜のサンドイッチ。

これは、だいぶん前に食べに行った時のなんですよ、わりとお気に入りのお店なんですけれど、今年はなかなか行けなくて、残念なぴい子さんなんですぅ。


















「でも、ぴい子さんが家にいると安心する~」 by オカメーズ


 















うさ子さん                            
本当に暑いですね、最高気温が37℃とか38℃とか聞くと気が遠くなります。
通販、その後いかがですか、早く再開できるといいですね。
今年の帰省は皆さん悩んでおられるでしょう、行くも行かぬも自由ですし、色々事情もあるでしょうし。
甘くないかき氷ってどんなのでしょう?大人のかき氷?!


ぷっちんさん                           
うちのエアコンも、ベテランの域に達していますのでそろそろかなぁ~
そうそう、お母様は広島でしたね、お祖母様の体験、以前にもお聞きしましたが、事情が分かった後にはどんな思いをなさったのか。。。 

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

毎日暑いですねえ。
昨日はクーラーのきいた部屋に居たのに熱中症〔軽い〕になってしまいました。
熱も37.2℃も出ててビックリです。
今日は首にオデコに保冷材巻きつけて頑張ってます。
本当に皆さんお気をつけあそばせです。
熱中症アラートを見るたびに息苦しくなります。ああ・・・。

ネット問題。一昨日、電話を掛けてみました。が!
「29日にメールを出していてもう治ってますからご案してお使いください」とのこと。
毎日メールチェックして、迷惑メールの所でも確認してて着てないのに。
あれれです。その後も6件も謎の商品カートに入ってるのにもかかわらず、もう治ってますとのこと。
おかしい!絶対おかしいぞ!!
そう言っても、サポートセンターは自分が悪くないという感じで黙ってしまいます。
誰にこの問題を突きつけたらいいのか?
一日気分悪かったです。
結局、もう少し様子を見ることにしました。
ご心配おかけしました。まったくネット上の買い物には危険がつきものですね。
・゚・(ノ︵◉)・゚・

この暑い中、マスクをして歩く皆さん。
本当に困りますよね。
夏用のマスクを買ってみましたが、やっぱり息苦しいです。
また、この暑さですものねえ。
本当に、お身体大事にしてくださいね。
私の楽しみは、ガリガリ君です。

ぷっちん さんのコメント...

残暑お見舞い申し上げます!
毎日とても暑いですねーっ。
ケチなわたくしでも、朝からエアコン入れてま。
結構前・・・就業先のうちの会社だけエアコン壊れて。(テナントで多数の会社が入ってました)
真夏ゆえ、修理の業者も中々スケジュールが取れず。
結局、3日間くらい待たされたんだけど 地獄でしたねw
エレベーター待ちの際の、隣のフロアの会社から漏れる冷気を
ありがたく堪能しましたっけwその会社の方が、事情を知って「涼みにおいで~」って。
その数年後、某・家電会社のコールセンターで勤務しましたが
本当に夏の時期は繁忙期なんですよ。
まぁ、修理日程がすぐに取れないお客様に 毎日毎日怒鳴られましたね~w
(怒鳴ったところでなんとかなるとか思うなよ!)
なので、「なんだか怪しいかも?」の段階でどうぞ点検なさってくださいね。
修理担当のサービスマンは、熱中症になりながらも必死で働いてくださってるんです。
お客様は、あなた・だ・け・じゃないんです。皆さん、同様に困られてます。

しかし、本当に溶けるくらいに暑いですな!!!