2020年8月15日土曜日

75年目の夏大王でした

今日も時間に合わせて黙祷したんです。

まだまだ、世界中が平穏にといかないけれど、そのための努力は続けなくちゃね!

====================

ホントに久々にお店で座って飲んだ、コールドブリューコーヒー フローズンレモネード。

暑いからレモンのさわやかさでサッパリ!🍋


















麦わら帽子で頑張る桃之理卿、ゴムかみかみに夢中。

「とっても楽しい~!」

ゴム紐がノビノビのデラデラになりますが、もういいです、好きなだけどうぞ~


















うさ子さん                            
部屋の中でも熱中症になりますので、注意しなくてはいけないですね。 
頭痛がしたり、体がだるかったりしたらスポーツドリンクを飲むようにしています。  うさ子さんも、その後具合はいかがですか? 
熱がある時は大きな血管が通っている、わきの下や首筋、足の付け根を冷やすのが効果的ですので、オデコ+でなさってみて下さい。
こう暑くては、マスクはしてもしなくてもリスクがあるー😵      
臨機応変に付け外しをしていかねばですね!



ぷっちんさん                           
朝からというか、もう一日中、冷房使用です。            
午前中に一時間ほど換気をする以外は、オカメーズもいるのでつけっぱなし。
職場でエアコンが故障は辛かったと思います、寒い時なら着こむとか、カイロや足元暖房など工夫もできますが、暑さはねぇ・・・       
この暑さは今月は続くという天気予報を聞いてゲンナリしています。  
あまりのアチアチで、徒歩5分のスーパーへ歩いて買い物へ行けない~!! 

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

ご心配ありがとうございます。
保冷材にタオルを巻き、わきの下と首、おでこにあてて寝てました。
とても気持ちが良かったです。
熱も下がり頭痛も良くなりました。
がしかし、やはり体の熱を逃がす汗が出ず体に熱をためやすくなってます。
前に半身浴して汗を流すのが良いと聞きそれをやったら逆効果。
腕だこのようになり一日唸ってました。
その時にも保冷材方法をしましてなんとか救急車を呼ばずに。
(大げさな?)
もともと長湯が苦手なのにねえ。
自分馬鹿ねえ。
なんとか夏を越します。
そちらは酷暑でしょう?
ニュースを見て、びっくり!西日本暑すぎだよお。
と、叫んでしまいました。
本当に気を付けてくださいね。

麦わら帽子、基地にしてしまったのね。
私もぽぅお嬢様に同じ事されたわ。
草取り用だから、いいか・・・と、そのままにしてました。
面白いんだろうね。
ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

ぷっちん さんのコメント...

コールドブリューコーヒー フローズンレモネード

・・・・へぇ!コーヒーとレモネードの組み合わせ!!!
アイスコーヒーに酸味が加わると、どんなお味なんだろう?
スタバ、高いからあんまり行かないので とんと無知でw

昨夜、NHKの番組で春馬くんの遺作「太陽の子」を見て
なんかリンクするものがあって、切なかった~~~(/_;)
自分の息子を戦場へ送り出す 母親の気持ちを考えると もう・・・。
あんな思いをする人が、二度と出ませんようにと
平和を願う、そんな一日でしたね。
でさでさ、驚くのが 10代の10何%だかが「8月15日」が
何の日か知らないんだって!!!
近代史、全部を覚えろとは言わないけど(東京大空襲とか、まぁ百歩譲って原爆投下とか)
せめて、終戦記念日くらいはさ・・・・。
とほほだね。