2020年8月6日木曜日

あの日大王でした

今年も、あの日がめぐってきたの。

僕はひげの人の肩の上で、桃のーはぴい子さんの手のひらに包まれて、その時間を迎えました。

====================

桃之理卿   「梅おじさん、大好きなんだもん!」

梅太郎王子「僕もだよ、桃のー」

穏やかな日のありがたさを特に感じる日です。




うさ子さん
その後、ネットでの買い物はできるようになりましたか?
使えないと不便ですよねぇ・・・
うさ子さんもチョコミントが好なんですね。
いつでも美味しいけれど、夏は特にスースーするのがたまりません!
私もマスクにハッカスプレーを使っているんですよ、マスク内の蒸れた感じやニオイが軽減される気がします。


ぷっちんさん
横綱、大関が次々と休場してどうなることかと思いましたが、最後まで興味が続いた場所になりました。
でも、まさか照ノ富士が優勝するとはー、見事な復活劇、来場所も楽しみです🎊
朝乃山も、いつのまにか大関一人になって、重圧もあったと思いますが、綱取りに向けてさらなる精進を願います。
数は少ないものの拍手があると全然違いましたね、やはり無観客は寂しい、、、
私は、今使っているハッカスプレーはア〇ゾンで買いました、減ってきたので今度はスプレー式ではなく滴下式のを注文中です。
買い物など僅かな時間でも、マスクにハッカなしでいられない体になっております(笑)


みやっちさん
本当に、雨が続いてジメジメでどんより、腫れたら晴れたで暑すぎてグッタリです。
チョコミントは好き嫌いがありますよね、私は子供の頃はバニラは二番手・三番手でした、チョコバニラは好きだったんですけれど。
でも、「タカラブネ」のソフトクリームは別でした、あれは美味しかった!
まーちゃん、相変わらずのかわいらしさ、いい子です、粟穂をパクパク食べて夏バテ防止よ~😄



あっこさん
ささやかなお品ですが、使ってくだされば嬉しいです。
感染経路のわからない人が増えていますものね、かと言ってそればかり気にしていたら気持ちがまいってしまうし。。。
基本の手洗いをよくする、というのを忘れずと、改めて感じています。
本当に、今夜も熱帯夜になりそうです、水分補給をしっかりして乗り切りまょう!


m's clubさん
こちらこそ、読ませていただくばかりでコメントもせずにして失礼いたしております。
日々のちょっとしたことで、新型コロナの影響を感じることがありますよね、早く、もう少し楽な気持ちで過ごせるようになってほしいと思います。
今年は、お相撲も宝塚も全然いけなくて、ワクワクやキラキラが足りないー😔
m's clubさんはチョコミン党員なんですね、同志ですね!

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

今日は物凄い暑さです。買い物に行こうと思ったのですが、熱中症も怖いので止めました。
クーラー点けててもどんどん部屋の気温が上がります。
外はどれくらい暑いのやら。
洗濯物係の旦那さん、毎日ありがとうです。

ネットの話。
相変わらず連絡なしです。ずっと検査してるのかしら?
雑貨物をここで毎月買ってるので、そろそろ物が無くなってきたので困ってます。
シャンプーとか…。
もう少し待っていて何も連絡が無いようなら、問い合わせてみようと思ってます。
まったく本当に困った悪戯をする人もいるもんです。
ぷんすか(*`^´)=3

お盆が来ますね。ぴい子さんは今年は帰省しますか?
私は実家が近所なのですが、父が高齢なのでコロナが怖いし電話で済ませます。
お仏壇には、変わりに誰かにお線香上げてもらって。
お墓は参りもお任せします。
なんで、車の入りずらい所にお墓を買ったんだあ!!!!
凄い細い道を入っていくので、車同士がすれ違えないの!
でも、霊園はとても管理が行き届いてて綺麗です。
母も満足していることでしょう。
私はここには入らないので、ま、いいかな?

ああ、かき氷食べたいなあ。
今はやりの甘くないかき氷ってどんなんだろう?
テレビで見てて食べたくなりました。
私はガリガリ君か、チョコミントのアイスで生き延びようと思います。

ぷっちん さんのコメント...

熱中症警戒アラートですってよぉ!奥様ぁ!!!
容量が大きいのか何なのかは謎ですが、先日 負傷してまで
内部清掃したお陰で、サクサク働いております・・・そんなうちのエアコン君も
もう10年選手。そろそろ逝かれるかな?www

広島は母の出身地ゆえ、なんか他人事には思えなくて。
まぁ、市内から離れた島ですがね。
何度か書いたかもだけど、祖母はあのキノコを見たそうですよ?
今のようにネットやTVで発信されてない時代ですからね、それが原爆だと
知ったのは後日だったそうで。
お陰様でと表現していいのかわかりませんが、身内は誰一人も被爆しませんでしたが
地球から原子爆弾が無くなりますようにと、願うばかりです。(。-人-。)