2020年12月22日火曜日

海老とホタテのレモングラス炒め大王でした

ひげの人の買い物で行った電器屋さん、半年以上の御無沙汰だったの。 

ちょっと早かったけれど、晩御飯もここでと思ったら、新しいお店を発見!

ぴい子さんのメインは「海老とホタテのレモングラス炒め」

タイ料理風で野菜もたっぷり。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後にはヘルシースイーツ!

「豆腐のティラミス」と「おからのケーキ ブラウニー風」それに「ハス茶」



 

 

 

 

 

 

 

 

「ヘルシー料理なんだけれど、量がけっこうたっぷりだったんですぅ。特にスイーツは見た目よりたまる感じ。おからケーキが水分を含んでおなかでふくれたのかしら~」 by 梅太郎王子

 


 

 

 

 

 

 

 

うさ子さん

そうですよね、皆さんで集まって楽しくというのも難しいし、教会のクリスマス礼拝も一般の方は遠慮いただくとか中止とか・・・

お正月も賑々しくとはいかず、なんだかねぇ、そのせいもあって気分もあがりませんね。

年配の方がおられる場合は特に悩みます、こちらは平気と思ってもあちらがどう感じるか、またその逆もあるでしょうし、自由にとはなかなかいきませんね。

年末、お疲れが出るのかな、お掃除も無理なさらないでね!

 

ぷっちんさん

「鳥なんかどれも一緒でしょう」みたいな考えが見え隠れします。

そうよ、「ことり」ならこれでいいのにねぇ~(笑)

運転中に急にみぞれでは少しドキドキしますね、お父様はご無事にお過ごしでしたでしょうか、新型コロナもあるし、どうぞお元気で。

最近の地震は、大震災の余震とそうでないのとあるみたいで、その辺も気になります。

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

エスニックですね~~~エビがとても美味しそう~

クリスマスを過ぎると年末感が増してきますが、昨日から
地味にスタンドの洗車に行列が目立ってきまして。
さすがに年末の掃除の一環では無いと思いますが
道も混みだして、なんだかんだ年末が近いんだな~って感じます。
明日は季節も戻って暖かい予報なので、大掃除でも
やっつけたいと思ってます。

・・・・が、どうなる事やら。
ちなみに、私の担当エリアはほぼ完了しています!
(最後に嫌な窓が残ってるんですw)←夫担当エリアw

みやっち さんのコメント...

おはようございます♪
我が家がは、エスニックは食べませんがパエリア?は食べますが
あれは、なんの料理だったっけ?

ぷっちん。
クリスマスなんだけど、もうお店が少しザワザワしてます。
おまけに、玉子売り切れたよ~(安いのね)高いのはあるんだけど
また明日出直すことにします←もう買い出ししたよ~ディスカウント
ストアだから)

大掃除ですが、今年は膝も足首も痛めたので下りたり上ったりが
やりにくいので、やれる範囲で頑張ります(^^;)

PS まーちゃんは相変わらずですがそれなりに過ごしてますので
  安心を!