2020年12月27日日曜日

クリスマスの御馳走大王でした

ぴい子さんが、クリスマスの御馳走を用意してくれたんですぅ~

 


 

 

 

 

 

 

 

 

梅太郎王子 「早い時間から買い物に行ってきたんですよ。今年も大きな『とりもも』さんに出会えましたぁ!」 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桃之理卿  「わぁ~い、なんだもん! みんなで食卓を囲むんだも~ん」

梅太郎王子「 実は、桃のー、少し前からこんな感じなんです・・・ だいぶん良くなってきて、カラーも付けたり外したりしていけそうになってきました。食欲もあり、普段の様子も元気ですので見守っていただければと思いますぅ~」

 


 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっちんさん

エスニックな魚介類は美味しさ倍増ですよね、香辛料の刺激がいいんだと思います。

そうそう、ググっと年末モードですよね、私もお正月用のかまぼこや三つ葉を買いました!

慌ただしい空気になってきますが、気持ちには余裕をもって行動したいものです。


みやっちさん

パエリアはスペイン料理ですね、あれも魚介が美味しいお料理です。

本当はオーブンで作るのがいいのですが、私は炊飯器で「パエリア風ごはん」を時々。

その後、足の具合はいかがですか、寒いですしご無理なさいませんように。

まーちゃんもどうぞお大事に、桃之理卿も頑張らずに頑張っております~

3 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

え?桃の一ちゃん!!!どーしたっ!Σ(・□・;)
年の瀬になって、周りの知人たちがあちこち不具合が出てまして。
知り合いのお子さんなんか、顎の骨折で手術受けるとか
もー大変!←本人と親御さんが
とまとはなんとか年内に投薬は終わりましたが、いつ再発するか
わからない状態で、安心はできません。(=_=)
実家の父も、ちょっと今 大変な状態で でも、周りに
とっても助けられております。
こんな感じですが、乗り切ろうね!(≧∇≦)

みやっち
なんかいつの間にか「年末価格」になってきたよね。
先週まではあんなに野菜も安くなって、ウハウハしてたのに・・・。
それと、連日ニュースで報道されてるのに 相変わらず
家族総出で買い物に来る一家って、何なの?
こんなご時世で、スーパー内で追いかけっこしてるくそガ・・・子供の
親!!!!
学校も休みに入り、これからしばらくイライラするんだろうなー。
ああ、ヤダヤダ。

ルナ さんのコメント...

わ~!!素敵なクリスマスディナーですね!!
我が家は今年は私が寝込んだせいでチキンは用意してもらいましたがあまり盛り上がれなかったのでクリスマス気分をわけてもらいました(笑)
あと、お返事の靴下をかじかじしたくなっている二人のお話を見て微笑ましいって思ってました。

年末年始はまた酷い寒波が来るみたいで心配になります💦

みやっち さんのコメント...

こんばんわ~♪
また、急に寒くなりました(^^;)
これからまた、寒くなるなんて(好きなんだけど)
寒いの。だけど、歳のせいか・・・体硬くて💦

桃之理卿くんもでしたか(T_T)
うちは、まーちゃんの性格だと取ってしまうからと
首巻は断念してるんですよ。なので、月1で様子を
診せに行ってる次第です。お互い頑張りましょうね!

歩いていて、足首痛くなるはかばってる膝も痛いわ
で(汗)でも歩かないとね(でも、痛い)