2021年7月17日土曜日

鱧の季節大王でした

晩御飯は、ぴい子さんの好物の柿の葉寿司。

 


 







 

梅太郎王子「季節の柿の葉寿司は鱧の照り焼き。定番の鯖ははずせないよねぇ。鱧が出回るようになると季節は『夏』ですよぉ!」








====================

「今日の ももまり王」

マンチボールが大好き、足も使って器用に遊びます。

 









 

 

みやっちさん

ありがとうございます、ちょっぴりためらいつつもお迎えしました。

今は、それでよかったのかなぁという気持ちも出てきています。

冷たいものを楽しまれたのですね、紅茶は後のお楽しみ~☕

本当に、近ければお預かりできましたのにねぇ、やはり病院で預かってもらうのが安心かなぁ。


うさ子さん

こちらこそ、よろしくお願い申し上げます。

ドキドキですね、無事にすみますように。

前の日に眠れない気持ちはわかります~!


ぷっちんさん

心中は本当に複雑ですが、自分でもよくわからない時があります。

少しずつこの気持ちが消化していけるのかどうなのか・・・

おうどんの後は、「しっかりストレッチ」ではなく「しっかり昼寝」してしまいましたぁー

 

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

柿の葉寿司も鱧も、こちらではお目にかかりませんなぁ!
でも、季節の料理なんでしょうね。
最近は季節感を感じる事が少なくなってきましたが、
お寿司はさっぱりと頂けるのでいいですね!

とか書いてて、うちでは最近HOTな食べ物「辛ラーメン」に
ハマってましてw 辛い物苦手な私には罰ゲーム並な辛さですが
内臓に効きそうwww←何が?(笑)
しかし、ここんとこの殺人的暑さが収まらないと ちょっとねーw
エアコン フル稼働で辛いの食べるのも、なんか違う気がしてw