2021年11月16日火曜日

古い小学校の一般公開大王でした・その2

古いオルガン。

まだちゃんと音が出ます 🎹









 

今回はあまり演奏しませんでしたが、蓄音器も現役です。










 

教科書や用品の展示室。









====================

「今日の ももまり王」

どうやら、こういう丸ポッチが好きなようです。

ももまり王「あのねぇ、ここのでっぱりが気になるのぉ~!」












ぷっちんさん

私も数年ぶりのお手伝いでどうなるかしらと思いましたが、大丈夫でした、ちゃんと覚えているもんですね。

うふふ、それはそうですよねぇ。

どの子も一番!どの子も最高!!😊💓


みやっちさん

おお、気温差でアレルギーが、、、それはお辛いですよね、どうぞお大事に。

特別な事情がない限り、マスクはまだお願いしたいですね、はずさないでぇー

まーちゃん、 お留守番で寂しくなっちゃったんでしょうか、でも一時間ぐらいでもとなると、大変ですね・・・😔

ツンデレ、桃之理卿もちょっとそんなところがありました。

寝ようと布団に入ると、桃之理卿と梅太郎王子のことを思い出す日々がまだ続いています。

今回は、なかなか気持ちが薄らぎません。


2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

なんだろうか・・・・木造校舎って、もの凄く温かみがあるっていうか
実際は経験ないのに、どこか懐かしいような雰囲気。
レトロな建物見学と言ったら、それこそかなり前に訪問した
神戸の異人館とかかな?
昔すぎてその詳細までは覚えてないのですが・・・・。

みやっち
うちの犬も「分離不安症」だろうと推察。
ちょっとのお留守番も相当な負担らしく、日々の買い物ですら
帰宅すると家の中が悲惨な状態になってますよ。(-_-;)
半日家を空けなくてはならない時なんか、もうこっちが病的に気にしたりw
うちの場合は、完全に育て方を間違えたのですが
あまりにもべったりすぎるので、この子がいなくなったらって思うと
逆に私がペットロスになるかも?ですよ(≧∇≦)

みやっち さんのコメント...

こんにちは(*^▽^*)

ぷっちん。
なるほど・・・(分離不安症)
ぷっちんのワンコも大変そうね(/_;)

まーちゃん、今日は騒がしくないのに明日は変わって
いて(だんまり決めて鳴かなかったり)でも、側行く
と鳴くんだよね(・・?今日は1時間くらいのお散歩
してたんだけど、大丈夫だった。むしろ夜と暗いのが
嫌いで大変(でも、頑固として寝かすけど)

急に換気扇変な音してるから止めた( ノД`)シクシク…
壊れてるかもなぁ~