2021年11月19日金曜日

古い小学校の一般公開大王でした・その3

展示室の机と椅子にそっと木の実。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

古い教科書。

タコ・コマ・ハト・マメ。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 教壇の上から、後ろの席までよく見えます。

 


 

 

 

 

 

 

 

====================

「今日の ももまり王」

ももまり王もインコのメリーゴーラウンド(物干し)で遊ぶのが大好きです。

「ぴい子さん、ちゃんとお仕事しているかなぁ~」

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっちんさん

見学者の皆さんの中にも、懐かしいはずがない年齢の人なのに「懐かしい感じがする」という感想を述べる方がおられます。

やっぱり木造なのがいいのでしょうかねぇ~

あらら、そうなんですか・・・

難しい問題ですね、いないと不安になりすぎるんですねぇ・・・


みやっちさん

その日によって様子が違うのですね。

暗くなると不安になるのは本能の部分もあるのかなぁ・・・

落ち着いている日がだんだんと長く続くようになりますように。

換気扇が変な音がするのは不安ですね、一時的なことならいいのですけれど。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

実体験無いのに、どこか懐かしいのは 遠い記憶か(前世?)
TVやアニメや映画からの情報なんでしょうね。
めっちゃ小さい時の、バスの床が「木」でしたよ!
ワックスかかってるので、雨天だと滑って怖かったもの!
なんか思い出しました!!!(え~って思われるでしょうが、一応 東京都内の話です)
まもなく現在の材質に変わりましたけど。
昭和!!!懐かしいなぁ!!!
今ほど便利じゃなかったけど、色々楽しかったなぁ!昭和。

みやっち
まーちゃんの気分次第なんですね!ファイティン!^^
お鳥様ですから~ 仕方ないですね(≧∇≦)
諦めてご奉仕して差し上げて~^^