2021年11月7日日曜日

シイタケの栽培大王でした

シイタケの栽培キットをもらったの!🍄

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に大きくなって、収穫しました。

 


 

 

 

 

 

 

 

ももまり王「今夜はこれをお鍋に入れるの、次々採れて楽しい栽培キット!」

第一弾はそろそろ終わり、手入れを続ければ第二弾も生えてくるそうです。 

 


 

 

 

 

 

 

ぷっちんさん

鳥ものを探してくれる気持ちが嬉しいです。

この前の週末、用事で出かけたのですが車の数は増えていましたねぇ。

近隣の商業施設も昼間は『駐車場・満車』の表示が出ていましたし。

観光地も賑わいを取り戻してほしいですが、感染状況が気になります。。。

第6派は来るのか、なんとかもちこたえるのか!


みやっちさん

まーちゃん、鏡で遊んでいるのですね、だんだんと落ち着いてくれますように。

カラオケ、私も行きたい―🎤 もう何年も行っていない気がするわぁ。

最近、噴火やら地震やら時々ありますものね、こちらでもちょいちょいありますしももまり王は揺れに敏感なので怪我が心配です。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

すごっ! 結構な収穫量みたいなので、もし食べきらなかったら
自家製の干ししいたけにすると保存もできますね^^
育てる楽しみもあって、いいですね~

第六波は、きっとあるでしょうねと思っていた方がいいでしょうね。
入国者向けの対応も、隔離は三日とか(-_-;) マジかよ!って
思いますが、経済優先すると仕方ないのかもしれませんね。
とりあえずビジネス目的の方のみとの事ですが、知らぬ間に
普通に解除されてそうで、そっちが怖い。
その・・・・差別とかじゃなく、普通に成田近郊に住む者として。
(ほぼほぼ外国から来た方は、うちの市は通過するだけですがね)
みやっちじゃないけど、何の心配もなく遊戯や飲食ができる日が来るのを
ただひたすらに待つしかなさそうですねぇ(´;ω;`)