2021年11月22日月曜日

古い小学校の一般公開大王でした・その4

子どもに大人気・人体模型。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒板式の予定表。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、いつもの仕事にプラスしての対応もあり大忙しでしたが、一般公開の再開を楽しみにしていたとのお声も多く励みになりました。

たくさんのご来場をありがとうございました!

 


 

 

 

 

 

 

 

====================

「今日の ももまり王」 

団扇で遊ぶももまり王、かんだり登ったりひょっこりしたり。

「お疲れさまでした。足やら喉やら、ゆっくり休めてねぇ~」

 



 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっちんさん

「遺伝子の記憶」とかあるんでしょうか(笑)

 バスや電車などは座席も「木」の時代がありました、いつ頃までなんでしょうねぇ?

昭和は長かったですから、年代によって環境も記憶も違いますね。

3 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんばんは(*^^*)
お久しぶりです。お元気ですか?
私は相変わらずのほほんと暮らしてます。
パソコンのキーボードが壊れてしまったため、コメントが書けませんでした。
スマホで見られるようになったので、早速コメントします。
ちゃんと書けてるかな?
もう11月の半ばというか、もうすぐ11月も終わってしまいますね(*゚Д゚)
毎年毎年この時期になると同じようなこと言ってます。とにかく最近は時間が経つのが早いです。やりたいことができずに1日が終わってしまいます。

明日は朝が寒いそうです。もう12月ですもんね。暖かくして、おやすみください。

みやっち さんのコメント...

こんにちは(*^▽^*)
急に寒くなりましたね、うさ子さんじゃないけど
体調気を付けないと。

そんな私は、寒暖差アレルギーやら胃が重くなるやら
で今週は内科に行きました(去年よりは、気兼ねなく)
熱も無いしね(-_-;)

ぴい子さん、おかげさまで換気扇直りました!
しかし、直してくれたおじさんにたまには奇麗にして
あげてくださいねとΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

現在のまーちゃんは、三面鏡にいるのですが・・・
すぐ飽きちゃうのよね(-_-;)

ぷっちん さんのコメント...

こんにちはー。^^
今日はとまとの件で動物病院へ出向いて参りました。
なんだかんだ長丁場になりそな予感・・・・。(=_=)
まぁ仕方ないですね ご高齢だし。

木ってなんか妙に安心感あるっていうか、「木の温もり・・・」とか
よく言ったもので、そういう安堵感もあるのでしょうね。
昭和は長かったですよね~ 青年で皇位を受けたからね~

みやっち!換気扇完治 おめでとうwww
換気扇の掃除は、家の中での三大嫌な部位に入りますよね!!!w
ちなみに私の嫌な掃除部位の第一位は窓掃除ですw
戸建てなので、大小色々と窓がありすぎ!!!
サッシの掃除は頑張っても一日に2~3か所かなwww←少なすぎ!
本格的な冬到来の前に、少しずつ大掃除をやっつけようかと思う。
みんなもちょっとづつやっつけて行こうね!エイエイオー!