2022年2月10日木曜日

お菓子のビーバー大王でした

こんなのあったぁ~

お相撲とお菓子のコラボ!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

小兵力士で人気のある炎鵬関ですね。

 


 

 

 

 

 

 

 

ももまり王「北陸地方のローカルお菓子のビーバー。味はピリ辛塩バター風味で、ひとつ食べたら止まらないよ~」

小柄でも強い炎鵬関に仲間意識を持つ、ももまり王です。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさ子さん

寒いですねぇ、風がある日は震えちゃいます。

エアコンだけだと、石油ファンヒーターに比べたら寒く感じると思います。

我が家では小さな電気ヒーターを補助的に使っています、足元だけでもだいぶん違いますよ、工夫して風邪などひかないように過ごしたいですね。

 

イタリアーノ檸檬さん

そうなんです、私も見つけた時は「おお、これだ!」と思いました。

売り上げの一部が水鳥の保護活動に寄付されるそうなので、鳥ラーとしては二重にという感じです。

交通機関が軒並み運休しているようで驚いています、北海道の人でも「こんなの初めて」とインタビューに答えていましたし・・・

大きな被害が出たりしませんようにと思います。


ぷっちんさん

最近は私達が食べていると興味を持つようになったのでヒヤヒヤなのですが、この日は一緒に豆を食べました。

私とひげの人は「お腹いっぱい&お茶が恋しい」状態になりましたが、ももまり王は、物足りなさそうでした~


みやっちさん

東京方面も電車が計画運休になるようですね、雪に慣れていない地方ですから心配です。

いつもなら会って渡すであろうお友達に、私も送りました。

来年こそは手渡しできますように。

ああ、そうですよねぇ、桃之理卿もせっかく生えてきた筆毛を抜いていました。

首回りがねぇ、寂しい感じになってしまって・・・

まーちゃん、辛抱しようね、遠くから祈っていますよ!

 

M's clubさん

こちらこそ、ご訪問下さりありがとうございます。

ひとくちの甘いものでホッとなさって下さい~

3 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

ピリ辛塩バター!!!なんて危険なジャンクなんだ!

そりゃ止まらないよねぇ。^^

さて。 雪ですが。
散々大騒ぎしていた都内よりも、夜から明け方まで降り続いた
千葉県のが大雪でねーの!
って事で、またまた敷地内除雪で腰が死にました。
前回 無断で帰って来なかったのを叱ったので、昨夜遅くに
「今日は帰れないよ」との夫からの連絡も受け、今朝は遅くまで
寝られる!!!と喜ぶも、結局 いつも通りに覚醒してしまう
哀しいサガw

まーちゃん!!!お願いだから、あなたの羽の事は一旦忘れようか!
抜いたりするの、ちょっと中断しとこーか。 ね?ね?

あっこ さんのコメント...

こんばんは

友チョコありがとうございました。
心も体もほっこりです。

最近バタバタしててPC開けなくて
すっかり遅くなりすみません。
スマホからはコメントが入れられないようです。

まだまだ寒いし、コロナも落ち着きませんが
お体を大切にお過ごしください。

るな さんのコメント...

ぴい子さん、友チョコありがとうございました!!
インコの一言付きのいいですよね~(/-\*)
明日、3連休明けの久々のわんおぺ育児&わんちゃん達との生活なのでどこかでほっと一息付けたいと思いますっ!
節分、ももまりちゃんが楽しそうでなによりです。
年の数食べるのはなかなかに大変ですよね。
びっくりさせないコツなかなかむずかしいですよね。
見慣れないものとか嫌いな色とか…。
お菓子の味、なかなか見かけないお味なので気になりますね(笑)

ぷっちんさん。
参考になります~(/-\,)今は毎日離乳食で泣いています。パパが作ってくれてるけど小食なのでなかなか食べてくれなくて…これが2食3食になるとわんこのご飯の時間とかにもかかわってくるのでどうやっていけばいいか今から悩みどころ…。
お昼寝させすぎは本当に夜に出そうで毎日どうやって起こしておくかで悩んでます。
車の免許もっていないと田舎は出歩けないというのが身に染みてきました。バイクだけだと誰も移動できないので…役場の方々はバイクで保育園だとどっちが近いかしら?って真剣にみんなで話してくれていましたが赤ちゃんにヘルメットでおんぶ紐!?してる姿が浮かび…��(今は服用中の薬の都合でバイク手放してますし��)。
1歳超えたらもう少し時間とれるよって言われたのですがまだまだ来月で6か月だし…。
早くわんちゃんたちのお散歩一緒にできるときがくれば…って思ってますがどっかいっちゃうのは困りますー。
雪かきは全身運動になるので大変ですよね。腰に気を付けてください。

みやっちさん。
まーちゃんの羽抜きはいつ治まってくれるかでこちらもはらはら。
きーくんは最後まで首回りがさみしいことになっていたので、いつも栄養大丈夫かとか心配になっていたから…。