2022年2月20日日曜日

牛肉とレンコン弁当大王でした

この日のお昼は「お気に入りのお店」のお弁当。

時々しか行かないところだし、販売時間が短いので、久しぶりです。

「メインは牛肉とレンコンの甘辛煮、ちょっぴりだけピリ辛。あっ、ナスビは食べちゃってからの撮影になりました~」

ぴい子さんのお昼に興味津々、最近は色々考えて行動するようになってきた、ももまり王です。










 

 

みやっちさん

いやぁ、もうこちらはアカン方向で全国一ですよぉ、もぉ~

まだまだ油断できない。。。

ももまり王は「かきかきして」と寄ってくるようになりました。

時々ですが、私の体にとまってお昼寝することもあり、その姿はかわいくてたまりません。

でも、「捕まらないよ!」「籠になんかはいらないも~ん」とつるんと逃げることもうまくなり、なかなかの攻防戦が続くことがあります。


ぷっちんさん

花粉情報、ニュースでやるようになりましたね、もうそんな季節かぁ~

あまり、あちこちへ出かけることもままなりませんから、せめて食べ物で季節を感じたいと思います。

桜のお菓子が店頭に並ぶようになってきたので、それを見た時は少し気分がウキウキします。


るなさん

かいてもらう時の、うっとりとして目をつぶっている顔を見ると胸がきゅんとします。

信頼してくれているんだなぁと思うと、かわいらしくてかわいらしくて~

おいなりさんは具沢山なのが好きなのですが、これは御飯に黒ゴマのシンプルなものでした。

お揚げさんが、梅や抹茶のは味に変化があっていいですね!

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

牛肉って 単体で食べてもウマシだけど(ステーキとか?)
野菜と一緒に甘辛にすると、なんでこんなに激ウマシなんでしょうね。

とか書いてて、私の中のキング オブ ミートは
断然ぶっちぎりでチキンですけど(笑)

花粉の野郎はGWあたりまでのお付き合いですね。(=_=)
これさえ無ければ、春は大好きなのになー!!!

るなちゃん
現代は逆に 情報量が多すぎて、戸惑う事もあるかもだけど
ほんと、ひとつ言えるのは 困った時は助けを乞うのもアリって事。
それが、ご主人だったり ご両親だったり(義実家も)
ご近所さんだったりとね。
まぁ、地域コミュニティは土地柄や環境やらあるので、何とも言えないけどね。
ママが一人で頑張るものでもないからね!
どうか、子育てを十分に楽しんで。
子供はあっという間に、大きくなっちゃうから。(≧∇≦)