2022年2月16日水曜日

バレンタインデー大王でした

ぴい子さんからひげの人へのバレンタインチョコ。

今年も百貨店へは行けなかったので、近くのお店で。 

ルビーチョコのトリュフです。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

ももまり王「インコにチョコはダメだから、僕へのバレンタインプレゼントはカキカキなの!」

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

かんかんさん

ご訪問ありがとうございます!

友チョコ、ほんのおひとつですがどうぞ~🍫

ももまり王もフリースのジッパーを噛みに来ます、カインちゃんとおんなじですね、なんか嬉しいです。

きっと、インコ心をくすぐる形、動くし、ちょっとですが音もする、という感じなのでしょうか😊


ぷっちんさん

私も知らなかったんですけれど、今年はスーパーが力を入れていたようです。

こんなご時世ですし、お商売もたいへんですものね、色々と考えているんだろうなぁと思います。

売っているお惣菜も美味しく便利になりました、ものすごく助かっています。

3 件のコメント:

みやっち さんのコメント...

みなさん、こんにちは(*^▽^*)
春が近づいてるのに、なかなか悪い菌は落ち着かずですね。

ぷっちん。
月曜日に、鳥病院行ってきました。
まーちゃんは、院長先生に診てもらい相変わらず隙あらば
飛び出そうとするので、先生が阻止をして(その前に、
暗い中飛んでいたのでゴツンゴツンとしてました)

ももまりちゃん、かきかきしてもらって気持ち良くできたの
かな?うちは、気まぐれさんなのでやらせてくれる時と
ダメな日が極端で(-_-;)

先日、旦那さんがまーちゃんってというのでお迎え当時の
ファイルを見たらもう6歳でした。後2年で落ち着いてくれる
かしらね?

ぷっちん さんのコメント...

バレンタインが過ぎると、そろそろ花粉の野郎の出番(=_=)
ってか、もう既に症状出始めてるけどね。 まだお薬飲む程じゃないかな?

コロナになってからは、外食しなくなる分 逆にスーパーは売上が
上がったらしいです。
季節の食べ物は、ほんといいですよね。 こちらもあまり暦を気にしないから
とんと疎くて。
季節物と言えば、恵方巻も最近になって全国区になったと思うよ?
うちらの子供時代は、せいぜいイワシの丸干し食べる程度だったもの!
端午の節句もさ、ちまきよりは柏餅だよねぇ こちらは。

まーちゃん、みやっち 通院お疲れ~
みんなの嫌われ者 その名は「獣医師」。
うちでは、悪魔と呼んでます。igなどで。
診察して、注射されて、爪を切られるのを「悪魔による怖い怖いフルコース」と
命名してますw
死にかけてたの、治してもらってこの言い草ったらないね(笑)

るな さんのコメント...

ももまりちゃん、気持ちよさそうですね!!
首をかしげてもっとーってされると可愛すぎて…!!

バレンタインデーもなかなか選びに行けませんよね。
おいしそうなチョコで(/-\*)
こちらでは買い出しに行くのが遅れるとほとんど売り切れていました。
5色もお稲荷さんも食べたくなります。
お稲荷さん、ぴい子さんは何味が好きなのでしょうか??

ぷっちんさん。
そう言ってもらえるだけでもすごく元気もらえますっ
小食でもちゃんと大きくなってくれるって聞いて少し安心です。
できれば食べてほしいけど…!!
私たちの頃にはなかったものとかいっぱい増えてるのでいろいろ戸惑いますよね。
便利グッズとかもたくさんあるし。
そして獣医さんのお話、思わず笑ってしまいました。