2022年2月13日日曜日

初午稲荷大王でした

お店のチラシで見て、今年初めて「初午いなり」を食べたぴい子さんとひげの人。

五色のおいなりさん、久しぶりのいなり寿司。










 

 

「あのねぇ、ひげの人はおいなりさんが大好きなの! この日も『わぁ~い!』って言ってました!」

ワゴンでややこしい感じになっている、ももまり王です。











 

ぷっちんさん

ローカルお菓子で有名だそうですが納得の味でした、機会があれば他の味も食べてみたいです。

先日は連絡があったのですね、いつも通りに目が覚めるのは「あるある」~😴

今夜はどうでしょう、また雪が降る予報ですね、あまり積もらないといいのですけれど⛄

 

あっこさん

こちらこそ、御無沙汰して申し訳ありません、チョコを楽しんでいただけたらと思います。

申し訳ありません、時々、サーバーの具合でスマートフォンからの書き込みができないことがあるようです。

これに懲りずにまた訪問いただければ幸いです。

 

るなさん

到着のお知らせありがとうございます。

インコちゃんのほっこり一言、私もなんか励まされたり、うんうんそうそうと思ったりしています。

初めて見る節分の豆でしたが、全く怖がることもなく食べていました。

ただ、去年の今頃は・・・と思い出してしまい、、、いけませんよねぇ、ももまり王にもなんとなく申し訳なくて。

ももまり王は、図太いときとそうでない時の差がわりとあるのですが、その加減がなかなかつかめません(笑)

2 件のコメント:

かんかん さんのコメント...

ご無沙汰します、かんかんです。
友チョコありがとうございます!

ももまり王様、好奇心旺盛ですね。
我が家のカインは私のフリースのジッパーに夢中ですよ笑

ぷっちん さんのコメント...

「初午稲荷」ってなんや?とググりました。
全く存じ上げていない風習ゆえ、大変に勉強になりましたん。
全国区な大きな神社とかも無いからからか、ほんと初めて知った~
仏教徒だけど、私もお稲荷さんは好き~ でも、味付きのおあげさんを
買ってきて安易に作る~(笑)
子供が小さい時は、それこそ運動会とかに大量のお稲荷さん作ったりしたけど
今はてんでやりません。
(買ってきた方が美味しかったりするしねw)

るなちゃん

いえいえ。昔と今じゃ育児の方法も随分違うし、なんら参考にはならないかもだけど
一応経験者なもんで。 なんか困った事があったら、なんでもどーぞ!
発散する場所が無いと、中々大変だしね。
ここには滅多に訪問しないけど、ぴいこさんとも面識のある
「ちいちゃん」ってお宅のお嬢さんも、幼少期はご飯食べなくて
酷く悩んでたけど、そんな子もこの春に中学生になるんですよ!
そう・・・なんとかなるもんなんですよw
生後半年かぁ~ まだまだこれからだよっ! ファイト!^^