2022年2月7日月曜日

節分大王でした

節分のイワシと恵方巻。

今年の恵方は北北西~♪










ももまり王「豆、発見せり!」











「豆、美味しい~」

初めて食べる節分の豆が気に入ったももまり王です。










 

るなさん

オカメちゃんのをさがしてくれた気持ちが一番うれしいです、ありがたいですね。

こういう形なら、ももまり王もあまりビックリせずに撮影ができますので、こんな感じでやっていこうかなと思います。

去年からはコロナで食べにもなかなか行けませんでしたが、少しでも楽しんでもらえたのならよかったです~

お忙しいでしょうけれど、時間ができましたらまたどうぞ!


ぷっちんさん

そうなんです、脱がなくてもスマホの操作ができるのは楽ちんです。

最近は、また新型コロナが拡大してきたので出かける気持ちがショボンですが、近場でボチボチできたらな~

 

みやっちさん

週末、大雪の所もありましたね、ニュース映像を見ているだけでも寒いです。

あらら、抜いちゃっているんですか・・・気持ち、なかなか落ち着きませんね。。。

そうそう、服飾関係は先取り先取りですから~💦

私も、足の冷えない靴下がまた欲しいのですが、早くしないといけませんね!🧦

5 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんばんは(*´ω`*)ノ))
最近寒くて嫌になりますね。
今年はファンヒーターをやめて、エアコンで過ごしているのですが、エアコンの風が冷たくてちょっと悲しいです。
灯油も値上がりしてるし、灯油を運ぶのが大変で、今年からファンヒーターを止めました。
私は膝が悪いので運べないし、旦那さんもだんだん年を取ってきて、力仕事は大変だそうで、灯油を運ぶのが辛そうです。
歳はとりたくないですねー!
なので、着膨れして頑張っています。
見てくれが悪くて困ります。まるでベイマックスのようです。
糖尿の方もあまり良くなく、喉が渇いて仕方がないわ。
乾燥してて火事が多いですね、本当に気をつけましょうね(。>﹏<。)

今週は埼玉の方でも雪になるそうです。とても困ります。今年は本当に雪が降る場所が多くて、ドカドカ雪ですよね。本当にお気の毒です。
早く暖かくなるといいですね(゚´ω`゚)

イタリアーノ檸檬 さんのコメント...

届きました~、いつもいつもありがとう。
カルディさんにあるんですね、鳥柄のコーヒー☕️知らなかったです。
皆さんもお元気そうでなによりです。
今年の北海道。雪が多すぎで大変です。

ぷっちん さんのコメント...

ももまりちゃん・・・・お豆さんもろたのね~^^
歳の数だけ食べたかな?←私はこれはしませんでした。だってお腹いっぱいになっちゃうしwww
コロナも相変わらずの猛威ですね(´;ω;`)
さっさと無くなって欲しい・・・・。

みやっち
wiiフィット・・・・電池も抜かれて、埃かぶって完全にしまい込まれてるw
また復活するかな? 電源入れた途端に罵られるんだろうなぁ あいつに。(笑)

イタちゃん~~~~元気だった?
今年の北海道は異常だよね!!!
気を付けるんだよ!

みやっち さんのコメント...

こんにちは(*^▽^*)
明日から、雪?らしいけどどうなることやら・・・

ぴい子さん、いつもいつもありがとう(⌒∇⌒)
友チョコ関係がいっぱい送られてきました。
いつも、会って貰う事があるけどここ数年仕方ない
けどね(いつ普通に会えるのかなと)

ぷっちん。
うんうん、Wiiボーがいつも何かしら言うよね(笑)
私は、最近言われるの面倒だから普通にスルーして
運動してます(笑)

本日のまーちゃん。
お腹の毛を抜いてしまい(また・・・)
相変わらず、三面鏡に私の肩、パソコンと忙しそうです。
来週は、定期健診なんだけども変わらずかな、せめて
伸びてくれるといいんだけども(羽根)

m's club さんのコメント...

ぴぃ子さん
こんばんは

いつも友チョコありがとうございます
まだまだ外に出にくいですが
どうかご自愛くださいませ