2022年4月16日土曜日

桜まつり大王でした・その2

「シダレザクラ」はちょうど見ごろでした。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは「キクモモ」

派手な色合いが、いいお天気に映えます。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

せせらぎの鴨さん。

 


 

 

 

 

 

 

====================

「今日のもまり王」

「ぴい子さん、シダレザクラが満開だってことちゃんと調べて行ったんだって。 奥まったところにあるからちょっぴり穴場でした!」

マンチボールで遊ぶももまり王です、ボール遊び大好き。

 


 









ぷっちんさん

今年は日程が合わなくて、お花見はもういいかなと思っていましたが、天気がとても良かったので「桜まつり」の最終日に出かけました。

久しぶりの広々とした場所で気持ちが解放される感じでした。

お酒を飲んで他に迷惑なぐらいなのはたしかにね、今はそこまで騒ぐ人がいなくて、それはいいですね。

ももまり王、この割りばしにはかなり苦戦しています、今でも時々ふりまわしていますが割るのは無理なようです。

お犬様達、寒暖差で体調をくずしませんように!


みやっちさん

半袖でもいけるかという日もあれば、今日はそれでは寒いです、身体がついていかない~

まーちゃんの羽根、生えそろったのですね、よかった!

こちらも、最近ちょくちょく揺れます、ももまり王も場合によってはかなり暴れてしまって・・・お留守番の時が心配です。

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

ソメイヨシノはすっかり葉っぱが生えそろい、今のピークは八重桜かな?
色も濃くて、見栄えがいいですね。
街路樹だけでなく、他人様のお庭のお花にもかなり癒されております。
不審者ギリの状態で、楽しませてもらってます。
(知らずにお庭に住人いらっしゃると、こっちが驚いたりw)
お庭と言えば・・・・むかし、イギリスへ行った時にでも
ガーデニング云々を楽しみたかったのですが、いかんせん行った時期が
真冬だったので、公園ですら枝だけの木々だし まったくもーですよ。
いつか、良い季節に訪問したいとは思っていましたが・・・・
まさかこんな時代になっちゃうとかねー。

・・・・今一番行きたいのは、断然 韓国です。^^
コロナめぇ~

> みやっち

あら。 ルナちゃんは聞き上手だから、余計に頼っちゃうんだね。
私もここにはほんとに たまーに いや、ほとんど稀に来る「ちーちゃん」って子と
日々の愚痴やらなんやらを吐き出してます。www
貯めるのは、貯金だけでイイ! ストレスを貯めても 何もいい事はないからねw
まーちゃん。 生えそろったかぁ~(≧∇≦) そっか そっかー。うんうん
地震に限らず、自然災害はいつ来るかわからんからね。
来るのが分かるの台風くらいだもんね(´;ω;`) ほんと嫌だわねったら。

みやっち さんのコメント...

こんにちは(*^▽^*)
今日は、天気が良いんだけど・・・明日はまた曇り
だそうで(春だなぁ~)虫も多くなってきたしね(目ざわり)

桜が過ぎて、我が家の近くのスーパーの周りは藤の桜とつつじの
コラボレーションになってます(ひと月早くない??)

ぷっちん。
彼女も(るなさん)いろいろストレス気味で大変そうです。
私は聞いてあげることしか当然ながらできないんだけど・・・
まーちゃんがせめて、旦那さんに懐いてくれたら違うんだけど(-_-;)

本日のまーちゃん。
羽根がせっかく揃ったのにまた毛引き開始してます。
でも、ひと月飛ばなかったせいかあまり大胆に飛んでくれなく
なりました_| ̄|○飛べるのにね、本当は。