2022年4月4日月曜日

大相撲春場所大王でした・その4

あっという間に結びの一番、大関・貴景勝。



 

 

 

 

 

 

 

弓取式


 

 

 

 

 

 

 

 

 

分散退場対策のための抽選会。

正面・東・向正面・西の順番で席番による抽選があります。

東の抽選に登場したのは、ぴい子さんの御贔屓だった元関脇・勢の春日山親方。 

思わぬ再会に大喜びのぴい子さん。。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロビーへ出たら、元横綱・白鵬の間垣親方が。

抽選会の当選者へ賞品の贈呈をしていました。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、行きの梅田駅で場所から帰るお相撲さんと早くも遭遇し、間近で鬢付油のいい香りをかぐことができて、その時点でかなり気持ちが盛り上がりました。

2年ぶりのお相撲観戦、やっぱり現地での観戦は格別!

 


 

 

 

 

  

 

==================== 

 

館内での飲食は禁止だったので、いつもの「柿の葉寿司」 は買って帰って家で食べました。

 


 

 

 

 





 

ももまり王「おかえりなさい! 楽しかった?」

まだ、長いお留守番はあまりしたことがないももまり王ですが、いい子で待っていてくれました。




 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっちんさん

こちらも京都を中心に夜に地震があり、我が家もかなり揺れました、ちょっと大きめだったのでニュースなどもチェックしましたよ~

ももまり王も「冠羽ピーン!」にはなりましたが、パニックになることはありませんでした。

そう、立ち合いのぶつかる音、呼び出しさんの声、懸賞幕など、テレビとは一味違う音や画面が感じられます。

でも、テレビ観戦にはテレビ観戦の良さがあるので、それぞれに楽しみにしています。

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

寒の戻りがここまでとは思いもしませんでしたが、明日より
ようやく4月らしい陽気になるそうです。いや、それを通り越して
初夏の暑さになるとの予報も。
丁度いい気候を希望なんですがねwww
最近、youtubeで「宇宙」とか「天体」とか「銀河」とか
そういう類の動画を見てましてねw
宇宙規模で考えると、本当に些細な事w けど、そんな些細な地球で
紛争やら戦争やら犯罪やら・・・・(=_=) ほんとうにもーです。
コロナもですが、ウクライナが一日も早く開放されますように。

お相撲さんは、か~なり昔 成田山の節分会で見かけました。
ええ・・・・本当に見かけましたって雰囲気。
人でごった返してた少し先を歩いてましてね。
肉眼で見るお相撲さんの、背中のでかいこと!
って印象が今でも記憶にあります。
いつか私も国技館行くドー!!!
(両国近辺は何度か車で通り過ぎてますがねwww)

ほんと、また地震が増えてる気がしますので できる準備はしておいた方が
いいかもですね! 自分らだけ逃げればいいという環境じゃないですから。お互い

みやっち さんのコメント...

こんにちは(*^▽^*)
やっと、天気に~なってきたよ~

ぷっちん。
昨日の晩、また揺れてくれたので(たいしたことなくて)
良かったです。旦那さんは、私がスマホ類をいじっていて
まーちゃんを見なかったらと言われたけど、私は普段その倍
見てるんですけど(-_-;)地震もあちらも落ち着かないしね。
逃げ切れるかしら・・・・

まーちゃんは、相変わらずドスンをしてるので(それを監視
してるのですが)いつ飛ぶかもわからずで(@_@)
毛は、伸びてきましたがまた始まるのかしらね。

ぴい子さん、見れて良かったね(*^▽^*)