2022年4月19日火曜日

桜まつり大王でした・チューリップ編

チューリップ祭りもやっていました、満開のチューリップ!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤・白・黄色、どの花みてもきれいだな~

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園の中には水車も、ちゃんと動いています。

 


 

 

 

 

 

 


 

===================

「今日のももまり王」

ぴい子さんに甘えるももまり王。

首をグリグリとかいてもらいます。

「ぴい子さんねぇ、広い所でお日さまを浴びて気持ちよかったんだって。でも一万歩以上歩いたから、『足が…』って言ってました~」




 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっちんさん

そうですね、八重桜の季節ですね。

「造幣局の桜の通り抜け」も再開されたので、ニュースで美しいのを見せてもらいました。

今年は事前予約が必要でしたが、来年はぶらっと行けるようになっていて欲しいです。

道すがらにそう言うお宅があるのはいいですね、季節を感じることもできますし。

英国ガーデニングツアーも韓国焼肉&美容ツアーも、また行ける日は必ず来ると思います、その日を楽しみに!


みやっちさん

藤やツツジかぁ、それも風情がありますね。

最高気温は高くなってきましたが、風が吹くと体感はググっと下がり、外出の時の服装に迷う日々です。

あらら、まーちゃん。。。

飛ぶのも控えめなんですね、しばらく調子が変だったから、様子見なんでしょうか。

ダーリンさんにも慣れて欲しいですよねぇ、やさしいお父さんでしょうに・・・

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

チューリップぅ~^^ 背後に風車が欲しい感じ!

うんうん みやっちの話じゃないけど、私もなんか開花の種類が
「五月の頃の光景じゃん?」って思ってました。
温かくなると、暑いくらいに気温が上がり
寒気が下って、季節が戻ったんじゃね?な気温になったりと
例年ごとく「異常気象」はまだ続行中なんですなぁ・・・・(=_=)って感じね。

みなさん、少なからずストレスは抱えていましてね。
どう発散できるかによりますよね 現代の病って一言じゃ
済まされないですよね。
私も、聞くだけなら受け付けますよ^^ いつでもどうぞ。

最後にご報告。
昨日、うちの夫が子猫の声がする~ って 生まれて数日?な
子猫を保護。
うち、全くもーな非・社交的性格なイッヌがいるもんで
「無理じゃね・・・」だったんですが、いかんせん こんな季節だし
(しかも今日は冷たい雨)
近所 カラスまみれだしw このまま放置=ヌコさんお猫生終了 なので
致し方なく保護。 けどね こんなちっせー猫なんか飼育した事ないしで
はぁ・・・・( ;∀;) 
庭にはすずめ来るし(餌台あるので) イッヌも二匹いるしで
猫まで追加かよっ。

この猫さんがうまい事育ってくれるよう、祈っててくださいw
※譲渡とかも皆無なので、うちで面倒見るんだろうなぁな状態です。

インスタURL貼りました。どうぞご覧ください。(猫)