2022年7月16日土曜日

鱧大王でした

祇園祭だからねぇ、今夜は鱧をいただきます。

 


 

 

 

 

 

 

====================

 「今日のももまり王」

 机の下で何やら遊ぶももまり王。

「こんなところに犬ちゃんがいたよ!」

犬さんの顔をむんずとするももまり王、ちょっと痛そうだよ~💦

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっちんさん

そうなの、妙にオシャレになっていてびっくりでした。

おお、そうでしたそうお聞きしていましたね、たしかに厨房はチキンの匂いで一杯でしょうから、一日そこでお仕事だと大変でしょうね。

「ポットパイ」は冬の定番メニュー、ポスターとか見ると食べたくなりますよねぇ。


みやっちさん

梅雨は開けたはずですが、それ以降に雨の日が多いですね。

涼しいのは助かりますが、天候不順や大雨被害などは困りものです。

ツイスター、新製品が出ていたので食べました、レモンバジルソースだった!

まーちゃん、どうぞどうぞお大事に。

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

お久しぶりです。お元気ですか?私は相変わらず元気だったり、具合は悪くなったりの繰り返しです。コロナもどんどん感染者が増えて怖いですね。お互いに気をつけましょうね。私は基礎疾患があるので、来月あたりに4回目のワクチンを打とうと思います。でも、打っても効くかなぁ?今クラスターも出てるみたいだし、本当に怖いですね?祇園祭は見に行かれたんですか?すごい人出だったみたいですね3年ぶりですから、やっぱりみんな見たいですよねー!また、元気な時にコメントしますねー( ∩•﹏• ⊂ )シュッ

ぷっちん さんのコメント...

こんにちは!暑いですねぇ・・・・。
今日は雨天で、幾分過ごしやすいかな?と思いつつ
湿度がぱねぇなくて、エアコン稼働! ついでに、今朝はなんか
ムカつきスイッチも稼働してたので、扇風機の洗浄(網と羽のみね)したので
受ける風は快適だよwww
・・・ムカつきスイッチ入ると、無性に掃除魔と化すわたくしwww
こういう切れ方なら、常に切れててもいいのかもしれません。家事的にはw

これも何度も同じコメントで申し訳ないのですが、「鱧」って未経験です。
梅で頂くのかな?夏のお味なんでしょうねぇ~^^
今年は祇園祭も開催との事。 withコロナで注意しながらの開催との事。
外国人観光客が居ない分、まだましなのかな?人出数とか。

ケンタのバックヤード
チキンの・・・・というより、油の匂いです。
呼吸できないくらいの、強烈な匂いです。
あそこで一日仕事してる人って、本当に尊敬です!
私は一瞬でアウトでしたので・・・・。
うちの夫がかつて「かき揚げ屋」に出入りしてた時、やはり油の匂いが
キツかったって言ってたけど、肉を調理するのと 野菜を調理するのでは
匂いのレベルが違う気がします。
「かき揚げ屋」は、立ち食いソバの「富士そば」に卸してる揚げ物屋さんです。^^
形が失敗しちゃった物を、何度かもらって帰ってきましたが
最初だけよね、喜ぶの。
何度目かになると、「また持って帰ってきた(# ゚Д゚)」に変わりますからねw
量も多かったので、ちょっと迷惑でしたっけw我儘ねぇ~

まーちゃん

お願いだから、抜き抜きせんといてぇ~(´;ω;`)
抜いたらアカンて~(´;ω;`)