2022年7月25日月曜日

土用の丑の日大王でした

土用の丑の日、ウナギのかば焼きを!

 


 

 

 

 

 

 

 

「ぴい子さん、このところ体調がちょっとだから、スタミナをつけて元気出してほしいなぁ~ それからね、今年は8月にも土用の丑の日があるの、この日も美味しいものを食べてね!」 by ももまり王

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっちんさん

ここは立ち寄り場所になっているので、使っている時にはとまらせないようにしていますけれど、そうですね気を付けないといけませんね💦

夏休みに入りましたが、どこも増えているようで・・・ねぇ、私もお友達との会食が延期になり、ちょっぴりションボリなり。

関西用~なのかなぁ(笑)

お二人ですものねぇ、もらって来た日は食べるとしても、残りは冷凍してじっくりって感じですよね、美味しかったのはよかったですけど、食べきらない前に追加でもらってこられると、ちょっときつかった気がする~

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

うなぎ・・・・召し上がったんですね~^^
一時期 かば焼きの価格が、めっちゃ高騰しましたが
今年は少し安価になった気がします。
少なくとも私が通うスーパー価格ですが(笑)
成田山参道の有名なうなぎ店のかば焼きは、おいそれと思い付きで
食べられない価格になっちまいました(´;ω;`)
近年はあまり出向きませんが、行ったら行ったで 匂いしか堪能できましぇん(´;ω;`)
(いやむしろ換気扇の下で、白米ガッツリいきたいよ!ないい香りなのだ!)

はい・・・・うちも鳥さんいた時、扇風機によく止まってたので
昭和の時代懐かしい「扇風機ネット」をかけたりしてましたwww
(本当はウンコよけ)
首振りでかけてると、インコも景色を一掃できてさぞかしwww

みやっち さんのコメント...

こんにちは(*^▽^*)
いやいや、暑いやら悪さするバイキン君が活発になる
やらで・・・(コロナに、RS菌とか・・・)
いつからこんな世界になったのやら(/_;)

ウナギは、そう言えばうなぎパイじゃなくて源氏パイ
を最近食べております(おやつに最適)だと勝手に思って
食べております(笑)

まーちゃん、かまってさんが凄くて寝かしつけてからじゃないと
ますます何も出来なくなってしまいです。今までで一番手がかかるし
怒る率が(あまり怒らないようにしてるけど)つい怒ってるから
反省の日々。