2022年7月19日火曜日

ズッキーニの塩昆布あえ大王でした

おかずの一品は「ズッキーニの塩昆布あえ」

塩気と唐辛子のピリ辛でおつまみにも!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぴい子さんねぇ、今年はズッキーニに凝っているみたい。カレーに入れたりスープにしたりしているの~」 by ももまり王

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさ子さん

ご訪問ありがとうございます、 体調がすぐれない日があるようで心配です。

こちらは感染者が着々と増えている状態ですので、漠然としたモヤモヤが常にある感じです。

宵山見物も行きたかったのですが、まだ心配なのでやめておきました、山鉾巡行もテレビで。

暑さも増してくるでしょうから、くれぐれもお大事になさって下さいね! 


ぷっちんさん

今日は朝から大雨でした。

午後になりあがったので、後回しになっていた用事をしに出掛けましたが、帰りには降られてしまいました。

そういう時の反応は人それぞれですが、お掃除に向かうんですね、そうですねぇ家事ははどりますねぇ、なんか釈然としないけど(笑)

湯引き鱧は、酢味噌や梅肉で食べます、照り焼きも美味しいんですよ。

宵山初日は30万人、山鉾巡行は14万人の人出だったそうです、多い!

いくら美味しいものでも、毎日じゃ飽きちゃいますよね。

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

ををっ!!! 私は今年は何故か「蛇腹きゅうりの中華漬け」にハマリ・・・
やたら作っては、お裾分けしてりを繰り返し
きゅうりがあまり安価じゃなくなってきたので、今度はプチトマのピクルスを
やたら作っております。(これもお裾分けに勤しんでるw)
塩昆布は優秀なので、冷凍で保存しております。(すりごま系も冷凍)
ズッキーニは、あまり購入しませんが 今度買って作ってみよ(ハート)
関連性は無いのですが、今朝はおくらのから揚げを作りました。
味付けが薄すぎて ちょっと草。そこそこの味付けだったら旨かったかも。
ちゃんとレシピ調べてお試しください。 まぁまぁでしたよ!(薄かったけど)

かき揚げは、なんと10枚単位で貰ってきてたので
ウチ二人家族なんで、食べきれませんよね~
残りを冷凍したりしてましたが、消費される前に更に追加でもらってきたりと。
ああいうのは、たまに食べるから旨いのであって 毎日大量に食べられるもんでも
ありませんてwww食べ方も限られるし・・・・。
紅しょうがのかき揚げとか、初めて食べましたが あれが一番残りました(笑)
もう過去のお話です。今はそこには出入りしてませんので・・・・。^^

みやっち さんのコメント...

こんばんわ~(*^▽^*)
なんか、昨日大阪増えた~と思っていたら東京も
いっぱい増えてまた籠るか_| ̄|○

ぷっちん。
最近、リモコンがブームで(でなぜか取ろうとすると
怒られる)のを利用してティッシュ1枚と串とで
捕まえるのが私のブームになってます。

*捕まえたら、少し確保して解放します。

かき揚げ、ちょっと苦手で(油の関係で)
一つは食べれるけど・・・
ちくわ天はそのくせ食べます(笑)

しかし、コロナ大王がお怒りなのでみなさま気を
つけましょう(涙)