2022年7月31日日曜日

冷やしうどん大王でした

 お昼は冷やしうどん~

 








 

ももまり王「暑いから、冷たいのをツルツルするよ。イカ天とちくわ天、大きいのが入ってるねぇ~」











 

ぷっちんさん

連日、最高気温が35℃みたいな感じで、暑いです。

もう、家にこもっています、外へでると汗ダクダクで溶けちゃいます~

調理の方法が違うんでしょうね、炭火で焼いているとか。

サンマもあまり獲れないと聞きました、その他の要素も相まってお高くなっているのでしょうねぇ。

私も、かさぶたをかじられた時にはつい大きな声を出してしまいます、だって痛いんだもの~😖

3 件のコメント:

m's club さんのコメント...

ぴぃ子さん
暑中お見舞い申し上げます。
かわいい鳥さんのグッズをありがとうございます。
大切に使わせてもらいますね。
まだまだ暑い日が続きますがご自愛くださいませ。

イタリアーノ檸檬 さんのコメント...

お暑うございます。みなさんお元気ですか?
またまた可愛らしい子が苫小牧にもやって来ました、いつもいつも本当にありがとう。
今年の苫小牧は異常なほど暑く、昨日は34℃近くまで気温があがり、3回ほど水風呂に入りました。もうね、壊れそうです。
みなさまもお身体ご自愛くださいね。

ぷっちん さんのコメント...

いやいやいや・・・・暑いですね(;^ω^)
口にしたところで・・・ですが、それでも世辞の挨拶の
開口一番が「暑いですね~」だよ マジで。
そんな暑い日が続く時に、ツルツルおうどんとか、バッチグーですね^^
丸〇製麺のやつより、美味しそうだ~

サンマは、漁業権が発生しない場所でチャイナが乱獲しちゃうそうですよ。
よって、育った食べごろの子達が中々日本沿岸まで到達しないとかの話は聞いた事があります。
いまや高級魚の部類になってしまいましたね サンマ。<゜)))彡