2022年7月22日金曜日

祇園祭の粽大王でした

今年も祇園祭の粽は通信販売でいただきました。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ももまり王「本当に便利になったよねぇ。新型コロナのせいで通信販売が始まったっていうのがちょっとアレだけど。来年はどうなるのかしら?」 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっちんさん

「蛇腹きゅうりの中華漬け」も「プチトマトのピクルス」激しく気になる~夏にぴったりメニューじゃないですか🍅

10枚はさすがに多いですねぇ、そうですよ、毎日は食べられないし。

ええっ~、紅ショウガが残っちゃったのぉ~、あれが一番美味しいのに・・・by 関西人

 

みやっちさん

いやもう、増える増える、最高人数を着々と更新しちゃって。。。

また、ややひきこもる日々になりそうです。

おお、リモコンがブームですか、インコらしいと言えばインコらしい~

それで気が紛れてくれたらいいですね、まーちゃん。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

ももまりちゃんったら、そんな危ないトコにぃ~(;^ω^)
巻き込まれないように、気を付けてよ^^

みやっちの言うように、「はぁ?」ってな数字が更新されとる。
お江戸程じゃないけど、隣接してる県なのでちょっち怖いっす。
高齢者じゃないけど、4回目のワクチン接種券が来たので
5か月経過後の予約をしようと思います・・・・。
今回の集団接種会場は「ファイザー」との事、よって中々予約がとれにくく。
前回モデルナを接種して、死ぬかと思ったので(大げさw)ファイザーがいいな。
ファイザーでもそこそこ辛かったけど(笑)

ああ・・・・なるほど!紅ショウガのかき揚げなんて、珍しいな?と思いましたが
関西用だったんですね!←こんな書き方してッ
直径12センチ大のかき揚げ・・・・びっしり紅ショウガ・・・・だったので
せめて分量が半分だったらとか思いましたが、そっか関西用だったかー。
ここのかき揚げ お味は良かったんですよ?お味は。
でもね、さすがに10枚 夫婦各自でノルマ5枚はきつかったっす。w