2022年11月3日木曜日

お寿司弁当大王でした

ぴい子さんのお昼の「お寿司弁当」、お手頃価格で幕の内風。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

ももまり王「ぴい子さん、お昼食べるの?」

 


 

 

 

 

 

 

 

 

  

「僕も食べようっと!一緒に食べると美味しさが増すよ~」


 


 

 

 

 

 

 

 

みやっちさん

もう、寒い季節になりましたね、そろそろ「鍋常備期間」に入ります。

昨日、買い物へ行ったらもうあちこち「クリスマス」でした。

速いなぁ、と思いつつも私も一つですがクリスマス用品を買いました。

まーちゃん、この調子で落ち着いてすごして下さいね。


ぷっちんさん

急に雪の飾り付けなんかが増えますものね⛄

ケーキやお節の予約のポスターも大きく貼られていますし、気がせくわぁ💦

ブラタモリは楽しみにしている番組です、知っている場所やご縁のある場所だとなおさらですね。

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

写ってるお寿司が、テラッテラに光ってて
いや~ 旨そうでないの!^^
そういや、お寿司って最近食べてないなー。
絶対的炭水化物やけんね~wwwだからかな~
たまにはいいよね! 次の(夫の)休みにでも、行こうかね 寿司^^

昨日・・・・およそ一ヶ月待たされた、外壁塗装の為の足場が
やっとこさ終わったんだけど、その前になんかでかめの蜂さんが
おるな~って思っててね。
うち、よく「足長さん」が巣を作るので それの女王蜂ちゃんかと思ってたんだけど
で、予防にってゴキの殺虫剤撒いたりして撃退してたんだけどね。
予想に反して、昨日まだウロウロしてたので 足場屋さんのおにーやんが
「蜂ジェットで退治いましたよ^^」とか聞いてて・・・・。
結果、人にやってもらっちゃってラッキーって思ってたんだけど
さっきその子の亡骸を発見してよくよく見たら・・・・

足長さんの女王ちゃんじゃなかったんかーいΣ(゚д゚lll)ガーンでした。
お腹がちゃんと縞々の、けどスズメバチちゃんじゃない系の
ややでかめの蜂さんでした・・・・合掌ナムナム

今は蜂が活発に動いてる季節ですから、皆さんにおかれましては
本当に気を付けてくだしゃんせ。(´;ω;`)

みやっち さんのコメント...

こんにちは~
また、一段階寒くなりましたね(でも寝汗かく人)
こうして、冬になるんだけど。
上着暖かい1段~ダウンのちょうど手前ですよね今
太ったためすべて買いなおししました( ノД`)シクシク…

お寿司は、クルクル寿司月1で行っていたりする。
昨日は、旦那さんが3年振りに会社の食事会だったので
ネギトロ巻き買って美味しく頂きました。

えーと、まーちゃんなんですが・・・
実はまた少し抜き抜きしていて(いないと寂しいのか)
抜いております。だからといって外出しないなので困り
気味。抜く時と抜かない時あってね。困った子です(-ω-;)