2022年11月28日月曜日

中華弁当大王でした

この日の晩御飯は中華弁当。

 


 

 

 

 

 

 

 

エビチリとシューマイがメイン、搾菜も美味しい~😋

 


 

 

 

 

 

 

 

 

「ひげの人が新幹線の駅で買ってきてくれたの。駅弁で晩御飯ってなんだかワクワク感があるよねぇ~ ぴい子さんはね、スーパーの駅弁大会も大好きなんだよ~」

ゴチャゴチャしたところから ヒョッコリさんなももまり王です。

 


 

 

 

 

 

 

ぷっちんさん

お相撲は巴戦で盛り上がりましたね~

サッカーは決めきれなかった・・・まぁ、次に切り替えていくしかないですから!

お相撲もサッカーも生放送で観戦しました。

昼間に駅伝も見ていたので、一日スポーツ三昧でした。

2 件のコメント:

みやっち さんのコメント...

こんにちは~
なんだか、急激に気温が上がり下がりで・・・
元々痛めてる膝関節炎痛いというか関節が痛い~今日この頃。

シュウマイ弁当じゃなくて今日は生姜焼き弁当食べていたら
突然ガリっと(/_;)部分入れ歯の土台取れてしまいな今日ですが
幸い今日歯医者なので良かったわ。

ぴい子ちゃん、ここでお知らせですが今年は旦那さんの
お義母さんが亡くなったので(8月)先日喪中はがきを
送りましたのでよろしくお願いします。

ぷっちん さんのコメント...

あ・・・・崎陽軒のシウマイ弁当が食べたくなってきた!!!
私もかつて、西武系列の某スーパーに勤務してた頃。
駅弁フェアを社員割引で買えるとかで、まんまと乗っかりましてw
ここぞとばかりに「マスの寿司弁当」を奮発して買ったっけ・・・・
あれって、食べ方がちゃんとあるんだってね。マツコのTVで昔やってたw
駅弁ってなんであんなに美味しいんだろうね!(ちょっちお高いのよねw)

今日、ご近所さんとの歓談で。 その方の息子さんが、単身スペインで
料理人やってるんだけどね。今度の予選・・・・どっち応援すんのかね?^^
などと会話に花が咲きました。
元々サッカーやりたくて、欧州へ旅立った位なので(怪我でサッカーは断念)
めっちゃ注目はしてるだろうし、地元の選手も自身のお店にお客として来店
してくれてるみたいだし。
見た目はスペイン応援しつつも、心は日本を応援しろよ!と伝えてwと
伝言を託しましたとさ(笑)

スポーツ三昧のぴいこさん。ももまりちゃんと「オレーオレオレオレー」してね。

みやっち
ありゃりゃ・・・・口の中の「ガリッ」ほど、不愉快な感覚ってないよね。
どうぞ元通りになりますように(´;ω;`)
そしてそして、お義母さまの喪中ですか(=_=) 謹んでお悔やみ申し上げだよー。