2023年2月11日土曜日

大人のドーナツ大王でした

出かけたついでに甘い物。

ガトーショコラドーナツとモンブラン🍩

 


 

 

 

 

 

 

 

 

「見た目よりずっとあっさりした甘味だったんだって。ぴい子さんは『 これなら二つ食べられる!』と言ってたよ。バナナとカココナツとかのも食べてみたいんだって」

ハンガーにかぶせてあるビニールをチミチミと剥くももまり王。

いつのまにか、 まだらになってしまったものがいくつかあります😵



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 みやっちさん

昨日は寒くて大変そうでしたね、こちらもいつもより寒かった気がします。

出かけるのを躊躇するのも無理なかったと思う~⛄

この公演も、中ほどで中止になった期間があったので、どうなるかと思いましたが観劇予定日前に再開されて良かったです。

監督、お疲れ様です、まーちゃん 抜かないでねぇ~


ぷっちんさん

一日中、東京の天気の話でしたね。

東京在住の友人に聞いてみたら「ずっと雨です」ということで、実際は雪の影響はなかったところも多かったのかな。

慣れていないから、少し積もったり凍ったりしただけでも事故や怪我につながるので大変ですね。

大量廃棄については言われ始めて久しいですから、だんだんと改善されている部分・意識が変わった部分はあるでしょうけれど、まだありますね。

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

雨の週明けです。 たまにはお湿りもあった方が・・・・
雪にならなきゃ、この時期は嬉しいですね。花粉も軽減されるし!

鎧塚さんのコラボは、昨年?一昨年?食べましたが
ほんと、上品な甘さなんだよねー
人気パティシエというのに、納得です。
うちはドーナツは専ら「クリスピークリームドーナツ」なんだよなぁ最近。

食品ロス

ほんと、懲りないですよね。 かつてのローマ帝国のよう。
スーパーなどのゴミ収集は、有料ですからね。
ほんともったいない。
我々消費者も「売り切れ」があるものが、当たり前になればいいのにね。
昭和の時代なんか、そんなん兵器だったのに(´;ω;`)
今 思えば、レジ袋も無かったですね!昭和。
けど、個別包装を完璧に!も、ちまたで話題のバカッターらのせいもあるので
中々 むき出しもねぇ。
子供がお肉のパックを指でムギュー!してる現場は、実際に見た事ありますが
さすがに店員じゃないので、注意できませんでした。(以前は親に声掛けしてたけど)
親のモラルの低さなんでしょうがね。
もちろん、こんなんばっかじゃなく ちゃんとしてる人の方がダントツに多いので
「最近の若者は~(# ゚Д゚)」とかは言わないけどさw

ぷっちん さんのコメント...

×兵器

〇平気

編集できないので、連投スマソ。