2023年2月8日水曜日

先月のキラキラ大王でした

今年初めてのキラキラ✨

お芝居は、名作の悲恋もの、ショーは香水がモチーフのレヴュー!

 


 

 

 

 

 

 

 

「エイヤッ、トウッ!! 毎日鍛錬~💪」

ニワトリさんの箸置きで鍛錬をするももまり王。

持ち上げて、投げたりもします、これも、今までの子はしなかった行動です、くちばしの力も強いようです。

でも・・・ニワトリさんが痛そうなのでちょっと複雑な気持ちになります💦

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっこさん

こちらこそ、御訪問下さってありがとうございます。

いつも、本当におひとつですが一口を楽しんで下されば幸いです。

今年の花粉はどうなんでしょうね、インフルエンザはもちろんコロナもってことで、なかなかマスクが手放せませんね……

あっこさん、御家族の皆様、お犬様達にも気を付けてお過ごしくださいませ。


ぷっちんさん

恵方巻はすっかり全国区になりましたね、種類も多くて迷いますが、我が家はやはり海鮮巻にしました。

あらら、支給がそもそも2本単位になっていたのならいいんですけれど、間違っていたらお相手の本数が足りたのかどうか気になります・・・

不〇家のケーキ食べ放題、やっているお店が割と近くにありました。

でも、普通サイズのケーキですからそんなには食べられないなぁ、 ケーキの2個セットというのもあるので、そちらの方がいいかも。

と、あれこれ考えるのも楽しいんですよねぇ、こういうのって。

2 件のコメント:

みやっち さんのコメント...

こんにちは~♪
朝から、雨→霙→雪→雨→霙・・・(怒)
それのおかげで、リハビリ行くか悩んで結局
断ってしまった私でした(-_-;)

キラキラ観に行ったんですね。
去年より、観に行く回数が増えますように~
(コロナでまた観れないと悲しいですしね)

なので、まーちゃんの監督を引き続きしてます。
出かけると抜く時と抜かない時あるので困りもの(:_;)

ぷっちん さんのコメント...

東京は雪の予報で、昨日から大騒ぎしております。(TVとかで)
人口比率から見て、当たり前だけど どこも誰でも「東京基準」だもんで
どの局も同じ放送してますが、これが東京はなんとも無かったら
さっぱり天気なんか取り上げないんだよ。
でさ、これだけ大騒ぎしてるのにも関わらず いう事聞かない人も一定数いて。
事故とか怪我とかで、迷惑かける人もいるのな。
台風の際の「決して川とかに近寄るな」って注意を聞かず、
様子見に行って遭難しちゃうみたいなね。

午後から酷くなるとかの予報だったので、朝一で買い物を済ませるも
お陰様でなんか全然 大丈夫そう。(これから降るのかな?)
みやっちは、都内住みゆえ 気を付けてねー。(東京のどこかは存じませんが)
今日もだけど、明日の凍結のが怖いかもね。
事故等・・・・何もありませんように。

会社支給の恵方巻は、毎年二種類を一本ずつって感じでした。
ので、海鮮巻きが二本あったので「間違い探しするのか?」としばし凝視(笑)
大口の取引先でもある「銚子丸」というお寿司屋さんのです。
いつの間にか恵方巻が当たり前になりましたね、こっちも。
子供の頃はいわしを食べる・・・・っつーのはあったけどね。
美味しいし、全国区になっても別にいいけど 多めに作って
大量廃棄とかは、本当に辞めろよ(# ゚Д゚) とは思いますね。
生意気な消費者が一番悪いんですけどね。
希少だから早めに買おう!ってパターンにすりゃいいのに(=_=)
ほんと、もったいないオバケが大量に発生するわい。