2023年2月14日火曜日

マテ茶の鳥さん大王でした

お友達から届いたマッチ箱風の小さな箱の中にはマテ茶。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

そして、オオハシさん!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「マテ茶はカルシウムやビタミンが豊富なんだってね、ぴい子さんの美容と健康にも役立つと思うの~ Yさん、ありがとう!」 by ももまり王



 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっちんさん

寒いのは寒いですね~、風があると鼻や首元・足元がピープ―です。

見た目はコッテリ感満載なのに、驚くほど甘みもクリーム感もあっさりでした。

これなら、甘いものはちょっと苦手な人や、色々と数値が気になるお年頃の人でもいけるんじゃないでしょうか。

限りある資源ですものね、常にとはいかなくても時々はそういうことにも思いを巡らせて、考えることはあった方がいいよねぇ~

3 件のコメント:

るな さんのコメント...

ぴい子さん、こんばんはです。
今回も素敵な贈り物ありがとうございました。
14日に合わせて頂きたかったので冷蔵庫で冷やしてから頂きました!!

マッチ箱風とももまりちゃんの写真で大きさを見てびっくりです。
こんなかわいいサイズのマテ茶があるんですね。

ハンガーあむあむは懐かしいです。
我が家もよくやられました(笑)
うまい具合に誤食しないでいてくれるのですが、最初見たときはパズルのようにたべてないか必死になってしまった記憶があります。

暖かかった日から一気に冷え込んでいるので体調には気を付けてくださいね!!

ぷっちん さんのコメント...

うんうん ルナちゃん同様、ももまりちゃんとの比較対象で
本当にマッチ箱サイズだ!って思いましたもん。
(もっと大きいのかとね)
まぁ、最近の若い人から見たら まず「マッチ箱って何?」だろうし。

みやっち さんのコメント...

こんにちは~とこんばんわ~の中間の時間です(笑)

マッチ箱だと、どうしてもマッチ売りの少女思い出して
切なくなってしまうあの話( ノД`)でも、この箱は切なく
ならないね(⌒∇⌒)ちゃんと、中身あるもの~

まーちゃん、太りました。
そんな私も明日は整形で体重測定なのですがどうなって
いるやら(-_-;)明らかに、お菓子ばかりなので。
(最近は、お菓子のラムネから移行しビスケットに)
数枚で止めてるから体重に反映されませんように・・・

しかし、昨日今日と寒かった。明日からはまたうなぎのぼり
らしい?体調維持大変です。