2023年2月5日日曜日

節分大王でした

節分なので、朝から買い物に行ったぴい子さん。

海鮮の恵方巻と、イワシだよ。

 


 

 

 

 

 

 

 

「わぁ~い! 用意できたね~」

なぜか恵方巻に突進するももまり王。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

「節分の楽しみはお豆さん! 年の数+1では物足りないから、もっと食べちゃダメ?」

豆や果物が本当に好きなももまり王、気配がするだけでも飛んできます。

実はこの後、籠の中にまかれていた豆もポリポリしていました。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっちんさん

 ケーキバイキング、学生の頃はよく行っていました、あちこちでやってましたからねぇ。

今は、もうそんなに食べられないのですが、スイーツ〇ラダイスへは行ったことがあります。

友人達ととひげの人と、で何回か、ケーキ一切れの大きさが小さいので大丈夫でした(笑)

チョコレートは本当に気持ちだけですので~

いやぁ、あれからだいぶんねぇ、足やらお腹まわりやら・・・

 

檸檬さん

あらぁ、まだ具合がよくない感じがあるのですね、どうぞお大事に、まだ寒さが厳しいですものね、もう少しの辛抱だと思いますが。

早く暖かくなって釣りを存分に楽しめますように!🎣

ひと口ですが、楽しんで下されば幸いです。


みやっちさん

三寒四温、なんでしょうねぇ、また寒波の予報も出ていますので暖かくしお過ごしください。

御夫妻で召し上って下さったのですね、ありがとうございます。

まーちゃん、羽根が増えてきたんですね、よかった、気持ちが落ち着きますように。

 

m's club さん

お手元に無事届いたようでよかったです。

甘いものでカロリー補給、寒さも少しははね返せるかも?!

コロナもまだもう少し油断なくですね、春になればまた楽しみも増えると思います~😊

2 件のコメント:

あっこ さんのコメント...

こんばんは
またまたすっかり遅くなりましたが
いつも贈り物ありがとうございます。
ありがたくいただきます。

そろそろ花粉も飛んできているようです。
コロナやインフルもまだまだ油断できません。
気をつけてお過ごしください。

ぷっちん さんのコメント...

こんにちはー。
今年も会社から支給された恵方巻を
無事に美味しくいただきました。
全国展開ではない、千葉県では有名な回転寿司店のものです。
ですが、どういう訳か「海鮮巻き」が二本入ってた。
だれか他の社員さんの分じゃなかったのかしら?
なま物なのでもう腹の中~←正確には消化されもう海の藻屑w

スイパラ経験者だったのね!興味はありますが
いかんせん、あまり大量に食べられそうもないのと
客層が女子ばっかなもんでwwwおばさんにははばかれます。