2023年3月5日日曜日

桃の節句大王でした・その1

 ぴい子さんが雛人形を飾ったよ😊

 


 

 

 

 

 

 

 

「僕とぴい子さんのお節句~🎎」 by ももまり王

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっちんさん

ぽかぽかしていても風が強かったり、不安定な日もありますがググっと春になってきました。

食欲も刺激されますね、「桜なんとか」「苺なんとか」で目移りしちゃう(笑)

容器もカニ型のカニ弁、駅弁大会の人気者って感じですね。

城崎へ行った時に昼も夜もカニを食べたのを思い出しました、カニ三昧でした🦀

有名人を見かけたこと・・・数年前に大阪駅で海原はるか・かなた師匠を見かけました!

 

みやっちさん

花粉も多いみたいですね、お薬飲んでおられるんですか、どうぞお大事に。

卵は品薄になってますね、近所のスーパーでも色々と制限ができています。

この先どうなるのか、鳥ラーとしても非常に気になります!

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

桃の節句 おめでとうございました~←変な挨拶だわねw
ももまりちゃんも一緒にお祝いできたのかな?^^

あーーーーー桜餅食べるの忘れてたーーーーー

って、毎年必ず食べてるもんでもなし。
ちょっと書いてみただけw

それにしても、例年に比べて こんな暖かい3月初旬は
本当に珍しい。
花粉もぱねぇけど。

今日は銚子という方面へ出かけてきましたが、
河津桜があちこち咲いてた~ ソメコよりピンクが濃いので
こちらの桜の方が好き!って方もいらっしゃるでしょうね。
写真とか撮りたかったけど、運転中ゆえ瞼に焼き付けておきました。w

みやっち

南砂ーーーーめちゃ近所だったんじゃん!
でもさ、江東区って物凄く発展したよね。
私がいた頃、まだお台場とかじゃなかったものwww
辰巳も、今じゃ立派な海浜エリア。
タワマンがボンボコボンボコ建ってるよねー。

みやっち さんのコメント...

こんにちは♪
今日は、凄く気温が上がってなんだか眠いです。
まあ、春眠じゃなくても眠たいけど(笑)

ぷっちん。
うん、辰巳から出てしばらくしたら隣町はイオン(´;ω;`)ウゥゥ
出来たんだよね、車いすに乗っていた生前母親を連れて
行った記憶があるわ。前はバスしかなかったけど今じゃ
駅あるしね。

で、まーちゃんが油断したら抜いてくれました( ノД`)
せめてお腹の毛は残してくれないと困るのよね、
なので鼠色に(´;ω;`)ウゥゥ