2023年3月8日水曜日

桃の節句大王でした・その2

雛祭りの日はちらし寿司とハマグリのお吸い物。









 

 

「お刺身と茶碗蒸しはぴい子さんが好きなものだね!」

御馳走が気になって見に来たももまり王です。











 

ぷっちんさん

ありがとうございます、この日は我が家にとっては大事な日。

ももまり王のすこやかな成長と健康を祈りました。

そして、代々の「桃ちゃん」のことを思い出してちょっぴりホロリ・・・な日でした。

河津桜は中継で見せてもらいました、お花見の皆さんも久しぶりに楽しそうでしたね。

 

みやっちさん

週末は少し冷えるみたいですが、今日は春めいています。

うふふ、そんな季節ですね、「よく休みよく遊べ」です😊

 まーちゃーん!! 抜いちゃだめよぉ・・・

季節の変わり目で気持ちが落ち着かないのかな。。。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

薬飲んでても、異常な程のクシャミと鼻水にノックアウトです(=_=)
目も痒いし、ほんまにもー杉の木みんな伐採しちゃえ!な気分。

今年はちらし寿司の素のお稲荷さんに、お蕎麦にしました。ひな祭りの日は。
例年は手まり寿司にするんだけど、今年のサーモンの価格が
笑っちゃうくらい高くてさぁ。
玉ねぎがずっと高かったけど、先日 新玉ねぎがお買い得価格でした。
買ったはいいけど、どうやって使おうか?w
玉子の値段がどんどん高騰してるね。
私ら家庭ではさほどだけど、タマゴを多く使う飲食店は
大変だろうな~
菓子店とか、オムレツ専門店とか。
そのうちカステラも食べられなくなるだろうなぁ。
安いの見つけたら、買っとこ!

まーちゃん・・・・抜いたか(=_=) やっぱ抜いたか・・・。(´;ω;`)