2023年3月20日月曜日

大相撲 春場所大王でした・その1

今年も行ってきました、大相撲春場所!

幟が見えると、もうワクワク~

 


 

 

 

 

 

 

 

 

ぴい子さん達が入場したころは、まだまだ下の人たちの取り組み、みんな頑張れ! 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴい子さんの「相撲観戦のお昼」は柿の葉寿司です。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに、十両の土俵入り。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今年は、館内での飲食ができるようになったんですよ。一杯やっている人もいたし、売店で焼き鳥やお弁当も販売していました。やっとここまできたねぇ~」 by ももまり王



 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっちんさん

小笠原製粉という会社の製品です、パッケージのデザインのグッズや、猫好き用ラーメンなどもあります。

小鳥の雑貨展でも見かけることがあるので、鳥ラーの間ではわりと有名なものです。

しばらくは眺めて、賞味期限までには食べたいと思います(笑)

ぷっちんさんはわりと玉子料理をなさるんですね、そうか、つなぎに使ったりもしますよね!

 

 みやっちさん

 あっという間に桜の季節になりました、お花見シーズンですね🌸

 ブンチョウラーメンはスパイシーカレー味、インコラーメン派クリーミー塩とんこつ味です。

香りがそれぞれのイメージなのですが、食べても美味しいんですよ。

まーちゃんはお留守番が寂しいのですね、いじらしいですが人間には色々あるので。。。困りましたねぇ・・・

ももまり王は、籠の前垂れを下げてしまうと(しばらくは鳴いていますが)わりとスッと大人しくなるので助かります。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

大相撲・・・・やっぱり行ったと思ってた(≧∇≦)
徐々にコロナ前に戻りつつありますね!
TV中継で見ていて、マスクつけてない人とかいましたね!
あれだけ観客が入ってるのに!って思いました。
別にマスク差別をするつもりはありませんが、大勢の人が集う場所で
つけてない人を見るの、まだ慣れませんw
今場所は、横綱・大関不在の場所ではありますが
どうにか盛り上がってもらいたい!

とまの推しの千代丸タンは、ちっとも勝てないしぃ~w
とか書いちゃってますが、最近 あまりTVとか見なくなったねぃ。
もうかなりなおじーちゃんだもんなぁ。(平均寿命は超えてまちゅ♡)

たまご・・・使う方だと思いますね。
だって楽なんだもん。ぷちを

まーちゃん・・・・らめぇ!抜いちゃらめぇ!!!(´;ω;`)