2023年3月26日日曜日

大相撲 春場所大王でした・その3

三時のおやつは「季節の焼き鳥」、菜の花がまいてあります。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「満員御礼」の垂れ幕を見るのも久しぶりです。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

高安と宇良、人気力士の土俵入り。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ぴい子さんの密かな御贔屓 、豊昇龍。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「実はねぇ、地下鉄の梅田の駅で場所入りする若いお相撲さんを見かけたの。同じ車両で難波まで。しかも、昇りのエスカレーターでは真後ろになったんだって。一足早く鬢付け油の匂いをいっぱい吸ったぴい子さんだったよ!」 by ももまり王

 









 

 

ぷっちんさん

鶴竜親方が現役の頃は華やかでしたよねぇ、横綱大関もたくさんで。

今は、過渡期というかなんというか、また新しい人が昇進していくと思いますが、現状は寂しいねぇ~

優勝は大栄翔か霧馬山か!

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...


大相撲大阪場所・・・・大逆転で霧馬山の初優勝で幕を閉じたね!
大栄翔も惜しかった!!!
次の場所で、リベンジじゃ~

・・・・・終わってみたら、見ごたえあった場所だったね!

ここんとこ、ずっと暖かかったから 最近の寒さが身に沁みる~
けど、明日からまた天候が回復するようなので 桜を見る最後のチャンスだね。
我が家の周辺は、小学校と市営霊園に囲まれた環境なので
桜はわざわざ見に行かなくてもめっさ咲いてるの、見られるんだけど
お弁当持って出かけたいね!たまには。
(でも作るの私で、そして面倒くさいんだよね やっぱ花見は無しでいいや)