2023年3月13日月曜日

桃の節句大王でした・その3

ひなケーキもね~☕

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぴい子さん、少し前から準備してくれていたよね。どうもありがとう~!」

この後、イチゴをちょっぴりもらったももまり王です。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっちんさん

花粉症の症状が、ひどく出てしまったのですね、お薬も効きにくいのかぁ。。。どうぞお大事に。

手まり寿司も可愛いのがあったので迷いましたが、ちらし寿司には、ももまり王のお気に入りの「花の飾り」が付いていたので、こちらにしました。

近所のスーパーで、メーカー品の「出汁巻き玉子」が欠品になっていました。

もちろん、卵の供給不足が原因だと張り紙がありました、影響出ていますよねぇ・・・

3 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

ケーキに向かって ガブリンコ!しないももまりちゃんは
えらいねぃ(≧∇≦)/

・・・うちは、鳥さんいた頃ってケーキどうしてたっけかな?って
考えてみたけど、そもそも男所帯だったし ケーキ自体あまり
食べなかったわねwww
鳥さんで記憶にあるのが、後にも先にも そらちゃんがほうれん草のおひたしの前で
ホバリングした事くらいかな~
見事な鰹節吹雪になりましたよ(# ゚Д゚)エエッ!

玉子

もうなんつーの?198円とかだと「激安!」扱いですよねぇ。
サラダ油も安くても300円台。←ほぼ無いけど
以前は卵の日は「98円」が当たり前だったし
サラダ油も200円以下だったしぃ。
ほんと、飲食店さん大打撃! コロナの影響が持ち直した矢先。(´;ω;`)
厚焼き玉子なんざ、もう高級品の高級品じゃない?
大変だよね 玉子屋さん。

みやっち さんのコメント...

こんにちわ~♪
野球野球で飽きてます、ほぼ見てないし。
勝手にワイドショーで盛り上がってるだけで・・・
(まあ、好きな人もいるけど)

ぷっちん。
玉子、うちの側のディスカウントストアは230円前後
です(赤または白)ほぼ高級玉子と変わらなくなってます。
なので、無くなる前残り4つ目安で買いに行き(あれば)
3つで厚焼き玉子してます。だいたい玉子は旦那さんの
玉子しか使ってないからそんなに頻繁には買わないから。

うん、110円前後だった玉子上と同じディスカウントストア
100円前後上がりましたから(:_;)

しかし、てりたまのバーガーもCM中止になってるしね。
秋までと言っても(また、流行りの直前だよね)
インフルエンザ(・・;)

まーちゃん。
先生に定期健診で診てもらった後、再び抜いてしまいました( ノД`)
落ち着いてほしいわ。

るな さんのコメント...

ぴい子さん、こんにちはです~。
ケーキとももまりちゃんのツーショットかわいい!!
イチゴあむあむしたんですね~!
ばっちりカメラ目線で(/-\*)

うちの子が寝てる隙にしかなかなか書き込みできなくて…寂しい限りで。
いまだにお昼寝の時間が定まらずに午前中私と一緒に寝てる我が子です。
今日は起きていましたがこの時間に寝落ちされて…夜また寝なさそうで。
1歳半になってもごはんは食べてくれない、お話もまだ全然で不安ばかりなのにとなげいてます。

ぷっちんさん。
見事なホバリングで鰹節が~の顔文字で笑ってしまいました。
やられた後の片づけが大変そうですが💦

卵、値上がりが凄いですよね。
みやっちさんのところみたいに売り切れはないですが、毎日のお子様の朝ごはんに使っているのに食べてくれなくて泣けてきます。
私が食べてますが…。
いろいろな値上がり後の値下げってくるのかと…今後も心配に。