2023年5月31日水曜日

ゴボウうどん大王でした

うどん屋さんでお昼、ゴボウの天ぷらがたくさん! 

紅しょうがの天ぷらもねっ😉

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ゴボウの天ぷらとっても柔らかかったんだって。食物繊維をたっぷり補給できたよねぇ~」  

マンチボールをすっかり分解して、なおもカミカミ・クルクルするももまり王です。

 










 

ぷっちんさん

青い花は人気がありますよね、清々しさ・さわやかさを感じます。

というか、私は子どもの頃から「青」が好きです!

今週は雨模様の予報、半パンでは肌寒いので長いのを履いています。

「花寿司」はそちらの名物ですよね、お花だけでなく複雑な模様のものもあってすごいなぁと思います、一度、現地で色々食べてみたいです。

2 件のコメント:

みやっち さんのコメント...

季節外れの台風がきてますがみなさん大丈夫ですか?
こちらも、今頃になってちょっと雨が強くなってきました。
なのに・・・
旦那さんは、来週からまたビッグサイトで展示会なので準備の
残業をしてます(上海から無事帰宅しましたのであしからず)

ぷっちん。
この前の地震は、大丈夫でしたか?
ちょうど、旦那さんが成田に着いて自宅方向の電車戻る少し前に
市川で緊急速報でしたが止まらず無事に帰還しました。

美味しそうなごぼう天(((o(*゚▽゚*)o)))
めったに、食べたりしないから美味そうに見えるのかも(笑)
昔母親が元気だった頃は、天ぷらいっぱい作ってくれて
たの思い出したよ~

ぷっちん さんのコメント...

おうどんさんに乗っかってる・・・・・
ごぼうのスティック状の天ぷらも、紅ショウガの天ぷらも
こちら関東では馴染みのないものですぅ~
九州うどんとかのお店ならあるのかな?
紅ショウガ天は、関西の文化らしいですね。
その昔、駅前にはほぼあるという某有名チェーンの立ち食いソバ屋に
卸してる、かき揚げ屋さんからちょいちょいもらって帰って来た事があって。(夫)
その中で刻んだ紅ショウガのかき揚げがあったの、驚いたったら!
しかもほぼ紅ショウガだよ! 初めて見ました~
ごぼうも、かき揚げに入ってる事がある 程度なんですよ こっちじゃ。
(そもそも うどん専門店って丸亀しか行った事が無かったwww知ったかしてすまん)

青いお花

あらん 私も昔から大好きでした。 よって、この時期 雨ばかりで
身も心もジメジメしますが、唯一 街中でよく見る事のできる
青系のお花が見放題で!ウッキウキでしたっけ。

花寿司は・・・・味はあんまりですw 見た目重視なので、ピンクは食紅または
デンブだしねー。
マグロだの、サーモンだのの 生魚は使用しません。だからお味が(´;ω;`)
だったら、私は普通の海鮮巻きの方が断然美味だと思いますっ!(`・ω・´)
まー 好みは個人差ですけどねw
見た目はほんと、驚くと思いますよ 実物は。おっきいしね お寿司自体が。