2023年7月12日水曜日

外国のヒヨコのお菓子大王でした

こんなのありました!!











ヒヨコちゃんだね、表面は砂糖がまぶしてあります。












「おや? お友達かな?」

最初は遠巻きに探りを入れるももまり王。












「あっ、お菓子だった。赤いところがチャームポイントだね。」

マシュマロで、中には何も入っておらず外国のお菓子にしては甘みも控えめでした。












ぷっちんさん

あらあ、砂が入ってくるのですか、それはザリザリしますねぇ・・・

そうそう、湿度が低いだけでもかなり違いますよね、日本の夏はとにかく蒸しますものね。

お住いのあたりは、車移動が中心って感じなんですね。

我が家の方にも「郊外型の百貨店」があり、以前はよく行っていました。

でも、「○○ぽーと」ができてからは、もっぱらそちらへ。

郊外型百貨店の方は年に数回「贈答用などで、どうしても百貨店の包装がほしい時」に行く程度になりました。

行ったら行ったで、あれこれ見て回って楽しいんですけれどね。


みやっちさん

回転ずし、お好きなんですね、キャンペーンとかもいろいろやってますものね!

「アリオ」は我が家の近所にはないようです。

大きなショッピングモールが徒歩圏にあるのはうらやましい~

膝の具合、その後いかがですか、何をするにも使うところですし、どうぞお大事に。

2 件のコメント:

みやっち さんのコメント...

暑いですね、もう朝から洗濯物干したくなくなりますが
気合で開けて(笑)干してまたエアコンスイッチしてます。

外国産のアヒルさん、お味はどうなんでしょうか?
甘いのかな?・・・(イメージはレモン味のような)

膝は少し良くなったのですが、今日自宅の最後の曲がり角
で軽く捻ってしまい( ノД`)湿布貼ったらまーちゃんに警戒され
寝て頂きました、明日は外して対応しないと(涙)

回転ずしもファミレスも珈琲店も行きます(⌒∇⌒)
カラオケの次の趣味になるのかな特に、珈琲店は。
回転すしはコロナの間けっこうお世話になってるかも、ただ
また流行ってるので注意しつつ(-_-;)

ぷっちん さんのコメント...

なんだろう?昨日が35度超えだったからか、30度が涼しく感じるw
イッヌは変わらずハァハァしてるので、きっと暑いのだろう。うむ

外国のお菓子見ると、ほんと日本の食品のクオリティの高さに
アッパレだよね。
この子は「ヒヨコ」なのか「アヒル」なのか「ニワトリ」なのか
定かじゃないねwww
頭上の赤いの見るに「ニワトリさん」なんだろうかwww
中身はマシュマロとの事 思ったより甘さ控えめって事。
目で見て楽しめましたでしょうか。 鳥さん物はなんにしても
見てるだけで幸せになれますね!

猛暑だと洗濯物の乾きだ・け・はいいよね!
うちは早い時間帯なら、ベランダは日陰なので
ちゃっちゃと済まさないと、えらい目に合いますwww
いつの間にか七夕も過ぎて、そのうち梅雨明けするだろうから
本格的な夏がきやがりますなぁ。
まぁ今年は各地で祭りや行事が通常に行われるとの事だし
コロナに気を付けつつ、楽しみたいですよね!