2023年7月8日土曜日

ロコモコ大王でした

この日は、近所のカフェでロコモコ風。

夏の限定メニューです。











「蒸し暑い日本から、ハワイのビーチへ思いをはせながら食べたぴい子さんだよ🌴」

最近、綿棒にはまっている ももまり王。













綿の部分をモニモニしてわたあめみたいにします。

新しい綿棒が、綿棒としては使えなくなるのですが、とても真剣にやっているので怒れません~


















ぷっちんさん
いやぁ、もう曇っていても蒸し暑いですね、麦茶がぶ飲みの季節になりました。
外だと余計に少しでも風があるのはありがたいでしょうね。
昨日は、植栽の手入れに何人かがいらしていましたが、やはり皆さんあのベスト着用でした!
春以降、ちょこちょこと百貨店へ行く機会ができました、デパ地下はやっぱり時々行くと楽しいわぁ~

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

蒸し暑い上に、南の強風で家の中 砂だらけ(=_=)
窓を開けると、ホントいい風入ってくるんですが
(日中は生暖かい風ねw)
砂がね!!!
どこから飛んでくるんだかさっぱり?ですが
ほんと、これはマジでムカツク風物詩。
日に何度も拭き掃除は、さすがにダルすぎです。

大昔に一度だけ、ハワイへ行きましたが 確かに暑いは暑いのですが
湿気が無いので、木陰はサワヤ~カ!でした。
日本は亜熱帯なアジアなんだな~って、しみじみ思いますよね。
それでも、東南アジアの湿度は日本の比じゃないとの事ですが
秋・・・・はよ来い!と、切に願うばかりです。
(まだ梅雨も明けてないのにw)

うちの方の百貨店は、駐車するにも高いし 公共交通機関もダルイし
言っちゃえば、百貨店事態が減ってるしで、ほんとご縁がありません。
電車で出かける事もないからなー。
これが中途半端な田舎の実態です。
デパート行くなら、郊外のイオンモールの方が便利だったりね。
時代なんですねぇ。
個人的には、三越千葉店が無くなったのが マジで痛手でした。
三越のパンが好きで、これだけ買いにわざわざ行ったりしたのになぁ。
今や、銀座か日本橋まで出向かないと 三越ねーし(=_=)
書いてて、ジョアンのコーンパンが食べたくなってきた!

みやっち さんのコメント...

暑いでございます(;・∀・)
36度っていったい・・・(涙)

ロコモコ(⌒∇⌒)
私、食べたことなくて近所のファミレスにハワイ風
のところがあるんだけど、結局回転ずし行ってるんだよね(-_-;)
今週末もまた行こうとしてるし(笑)

ぷっちん。
中途半場の所なのね、ここにくるなちゃんの所も田舎で見れる
所が無いって言ってた。私の所はチャリあれば便利なんだけど
(私は諸事情によりチャリは卒業してる)イオンも遠いけど
あるのよね、近いのはアリオなんだけど歩いて5分。
大好きな物が食べれないと悲しいよね、パンであっても

先日から、膝が少し悪化してしまい階段が藤生で(でも、少しは
上ってみたりしてる)トイレも手すりがあるありがたさ、年配の
気持ちがわかってきた今日この頃。でも、今日は調子良かったので
階段痛くなかった(無理しない程度で)頑張らないと。
まーちゃんいるしね(/_;)