2023年7月28日金曜日

プチ同窓会大王でした

5,6年会っていなかったお友達とプチ同窓会。

別のお友達に素敵なお店を紹介してもらい、行ってきました。

前菜はおまかせの盛り合わせ。


















パスタは三角のパスタをゴルゴンゾーラチーズとフランボワーズのクリームソースで。


















肉料理は北海道牛のサーロインステーキ。



















デザートはスパイスのきいたレーズンのタルトとバナナのパルフェ、それに2種のソルベ。

どれも手が込んでいて、初めて食べる味もありました。
体の都合で食べられないものがある友人の都合にも臨機応変に対応してもらました。

住宅街の中にある小さなお店で、味も雰囲気も良く、また行ってみたいと思える本当に素敵なお店でした。

















「最後に会ったのは、コロナが流行する2年ぐらい前だったものね。昔話&今の話に花が咲く咲く(笑)それにね、共通の行きたいお店があるってこともわかったんだって、夢が広がるよねぇ~」

優雅に外を眺めながら、帰ってきたぴい子さんがかまってくれるのを待つ ももまり王です。


















みやっちさん
相変わらずの暑さですね、まだまだ続きそうです。
足、その後いかがですか、具合はよくなりましたでしょうか。
そうそう、朝の番組に出ていますね、私も数回しか見たことはないのですが、朝だし、小鳥はイメージにもあっているなかな~
まーちゃんの気持ちもわかるけどねぇ、人間は色々あるのでずっと家にいるわけにはいきませんものね。
ももまり王は籠ににおさがり願って前垂れを下すと鳴いて抗議しますが、しばらくするとおとなしくなります。
「ごめんねぇ~」と思いつつ出かけます。


ぷっちんさん
うわぁ、そんな予報が。。。
麦茶をしっかり飲んで乗り切りたいです!
私も、一度実物を見てみたいですが、そんなにすぐには見つからないでしょうし、寒いんでしょうねぇ⛄
皆さん、ほんと体に気を付けてすごして下さいませねぇ~

3 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

コロナが案外しぶとかったので、今年は久々の再会とか
あちこちで多いのではないのかな?とも思いますが
想定外の猛暑で、まだ中々~な方もいらっしゃると思います。
素敵なコースを召し上がって、お話にも花が咲いて
こういう時間はなによりの至福の時間ですね!
私も旧友たちの年賀状の時節の挨拶が「今年こそ会おうね!」ばっかで
本当に口ばっかで申し訳ないw
今年こそ!って思ってましたが、父の事もあり
また「口約束」で終わりそうwwwまだ夏だけどwww
義母の時も思いましたが、ほんと年始はこんな一年になるだなんて
夢にも思わなかったものでね。と言い訳w

ももまりちゃんは。お利口でお留守番してえらいな~
爪の垢をうちのりんごさんに、少しわけて欲しいですよ!
マジでお留守番が大嫌いな、甘えたイッヌに誰がした?

・・・・・・紛れもなく、私の責任でしたね。

みやっち さんのコメント...

暑中見舞いの品が昨日届きましたがこちらにも
カキコしておきます、ありがとうございます(^^)/

ぷっちん。
私の友人も、ちょうどコロナの走りの1月にあったのが
最後で会えておりません(日本に感染者が出たとかの頃)
なので、4年になります。一人の子が癌患者でサイバー
なのでなかなかね。

ももまりちゃんも、でしたか(-_-;)
最近ますますで・・・食事を取ろうとするとなると猫なみに
大変で(食事にならん)だけど、頑張って食べてるんだけども・・・
早く出せと鳴かれてます。

どこの子も、出かけると諦めるけどぷっちんのところは
鳴いちゃうのかな?りんごちゃん(・・?

ぷっちん さんのコメント...

連投 すみません。
ぴーこさん
夏の贈り物が本日 届きました。
いつもありがとうございます!!!
大切に使わせていただきますね!^^