2023年7月15日土曜日

なめこ入りのとろろ蕎麦大王でした

遅めのランチに「なめこ入りのとろろ蕎麦」

疲れもあったから、とろろでパワーチャージ!!


















「暑くなってきたから、お蕎麦も冷たいのが美味しいよねぇ~」

ペットボトルのラベルをはがすのが好きなももまり王、我が家の夏の風物詩になりました。


















みやっちさん
外で洗濯物を干すのはもはや重労働ですよね、お疲れさまでした、干し終わった後は、思い切り涼しくなさってください。
外国のお菓子なので「激甘」なのではとおそるおそる食べたのですが、意外と甘みあっさりのレモン味でした。
まーちゃん、湿布もダメなんですね。。。そういや、指に貼った絆創膏を怖がる子がいました、やっぱり気になるんでしょうね。
そして、どうぞお大事に。
最近、回転ずしには何度か行きました、そうそう「気をつけつつ」ですね!


ぷっちんさん
わかる~、30℃だとしのぎやすい気がしますよね、湿度も関係あると思いますが、汗をかかないお犬様には暑いよねぇ・・・
あっ、言われてみれば、これってニワトリになりかけのヒヨコの姿にも見えます。
あの中途半端な姿は飼わないと味わえません、ちっちゃいちっちゃい鶏冠が、ううー懐かしい!
今年は夏らしいこともあれこれできそうですね、無理のない範囲で皆さん楽しんで~

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

現在の気温表示が35度。 ってー事は、きっと実際はもっと高いだろうて。

こんにちは!海の日ですね! 連休最終日ですね!!!
って事で、クソ暑いですよ~
こんな日は休日でもきっと空いてるハズ!と、さきほど
買い物へ出向いて参りましたが、なんか家族総出でお買い物?
バカに混んでました。
ってか、海行けよ!(#^ω^)←偏見
涼みに来てるのか、なんなのか知らんけど 走り回る子供らは
おばちゃん大嫌いです。
ここは公園じゃありません!スーパーマーケットですっ!

道は空いてましたけどね~www
さすがにこれから最高気温に達するであろう時間帯ゆえ
夕方まで空いてるかもね。 もう出歩かないけどw

っつー事で、これを体験しちゃったら 明後日以降はきっと涼しく
感じるであろうことを、願いつつ・・・・・。

京都もきっと暑いんだろうなぁ・・・・祇園 ぴーこさん行ってるかな?
イッヌ繋がりの京都在住の方は、「月鉾」のちまきを買いました~って
インスタに挙げてたけど、「なんや 鶏鉾ちゃうねんか?」って思いましたとさw
すっかり感化されてますなぁwwwぴーこさんに(笑)