2023年7月2日日曜日

水無月大王でした

6月30日、「夏越祓」に水無月を。

外郎の上に甘く煮た小豆ののった和菓子です。











「これまでの穢れを祓って、これからの無病息災を願うんだよ~」

季節の行事にワクワクするももまり王です。












ぷっちんさん

ここ数年、「夏にはレモン」って感じですよね!

レモンは疲労回復にも効果ありだし、香りは気分の疲れにも良さそうです。

ダメなものもカミカミしがちで…… 手乗りインコあるあるとはいえねぇ💦

「551の蓬莱」はそちらにはお店がありませんものね、お取り寄せはできますので機会がありましたら是非どうぞ!

ふふふ、本当ですね、私もなにかつまもうかな😋


みやっちさん

昨日は大雨でした、被害が出た地域の皆様にはお見舞い申し上げます。

あら、膝が・・・曲がりに具合の良くないところがあるんですね、不自由を感じることもありそうです、無理なさませんように、どうぞお大事に。

またまた、ライムを使った新しいのが出ていますね、飲みに行けたらいいな!

先ほども書きましたが、取り寄せが可能です、夏向きにはアイスキャンディーもあるのでご検討くださいませ🍦

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

急に猛暑になるもんだから・・・・体がついていかん(-_-;)
しかしケチだから、まだエアコンは我慢の子。
(電気代高騰が無ければな・・・・・)
車に乗ってても、全然冷えません。(車内アエコンはもうガンガンに)
野外でお仕事する方、本当に気の毒です。
交通整理のバイトのじーさんも、こまめに水飲めよ~と思います。

最近、コンブチャ(韓国の)を頻繁に飲むので それをレモン味にしてます。
「すっぱ!」って言いながら飲んでますw
黙って飲めって感じですですwww

みやっち

ありがとね~^^ なんかまだ実感無いんだなこれがwww
あまりにもバタバタし過ぎて。