2023年7月21日金曜日

外国のカモメ大王でした

ひげの人ねぇ、お仕事でヨーロッパへ行ってきたんだよ。

これは現地のカモメさん。











水かきがあるので水鳥さんだけど、何鳥さんだろう?

鴨の仲間かなぁ??













「おかえりなさい、お疲れさまでした。ゆっくり体を休めてねぇ!」

帰ってきたのが本物かどうか確かめつつ、久しぶりのひげの人に寄り添うももまり王です。












ぷっちんさん

少々風があっても、暑さを吹き飛ばすほどまでにはなかなかなりませんね、熱い風が来たりして。

動物は、人と違って汗をかきませんし毛皮だし、室温には気を付けなくては~

我が家も、ももまり王は体が小さいのでその辺に気を使います。

鉾立や鉾を引いて移動する技術は、毎年やることで継承されていますから、数年でもやらないと影響があるみたいです、もちろん見物を心待ちにしていた方も大勢かと。

ええっ!そうだったんですか、コロナやはり油断なりませんねぇ・・・


1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

梅雨が明けました。 こちらはあまり雨も降らずでした。
水がめ地域は降ってくれたのかな?水不足にならなければいいのですが。

ひげの人は海外出張だったのね。
ヨーロッパも今年は異常気象で日本以上の熱波とか。(=_=)
無事に帰国できて、ぴーこさんもももまりちゃんも安心ダネ^^

写真の鳥さん。 グーグル写真検索してみたら
やたら出てきたのが「キアシセグロカモメ」でした。
検索写真を見ると、背中の灰色がまだらになってるように見えるので
違う子かもですね!
なにせ、このグーグル写真検索。 うちのとまと@イッヌを検索したら
最初に出てきたのが「ボアシーツ」だの「ボアスリッパ」という失礼さw
シーズーと表記されたのが、7番目とか8番目の不正確さw

でもまぁ、鳥さんは鳥さんなので よしとしますか!