2023年8月29日火曜日

No Bird No Life 大王でした

ぴい子さんの新しいTシャツは No Bird  No Life!!

モデルはオカメインコちゃん。












「ぴい子さんは『鳥こそ我が人生』だね。」

キリリと宣言するももまり王です。












ぷっちんさん

いえいえ、返事などは気にしないで下さい、読んで楽しんでもらえればそれだけで。

「かおり」は新種なんですね、それではまだ一般には広まっていないのかな。

作っている量もそんなに多くないのでしょう、いつか出会えることを楽しみにしています。

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

うちは今、イッヌを飼育してるので しかも高齢犬で手もかかるので
再び鳥さんを・・・・という環境じゃないので、野鳥の雀さんには
庭に餌台置いて、愛でてます。
これでもいいでしょうか?
「No Bird No Life」宣言してもwww

梨の「かおり」は、昨年日テレ系朝の情報番組でも紹介してて
MCの加藤浩次氏も絶賛してたので、今年は市場に出回って欲しいです~

ぼちぼち豊水の時期になってきたので、ぷっちんさんもウハウハです。^^

それこそ、イッヌと一緒に味わえますからね!なっしー^^

ぷっちん さんのコメント...

連投すみません。
かおりの事ググったら、適当な内容だったので
貼り付けますw

「「かおり」は昭和30年代に、日持ちがよく大玉な新興と甘さに定評がある幸水とを交配して作られました。「かおり」はその両者の良いところを受け継いでいます。

「かおり梨」の特徴はその大きさと甘さだけではありません。梨の香りとは思えない甘く爽やかな香りも特徴です。

「かおり」は果実はとても大きく、大きいもので1kgを超えます。また、果汁はとても多くジューシーで、甘さも糖度も高く酸味が少ないので食味は良好です。

ですが、栽培面積も少なく 市場にはあまり出回らない品種です。」

との事で、新種ではなかったですwww
すみません~ 大ウソつきでwww