2023年11月17日金曜日

パイナップルのロールケーキ大王でした

写真を整理していたら、夏に食べたロールケーキのが出てきたよ!

注文した時は輪切りになったのが出てくると思っていたら、10cmぐらいの筒状のが出てきて驚いたぴい子さん。

百貨店内のゆっくりできる喫茶店でした。












「ふふふ、2回続けて『パイン』のお話でした~」

ブログの作業を見守る ももまり王。

「上手にできてる? ハンサムに写ってる写真にしてね。」



















ぷっちんさん
岡田監督が試合中になめていたことから、大ブレイクしました(笑)
ビールかけで、パインアメの被り物をしている選手もいましたしね。
昨日出かけたのですが、外は風もあるし、昼間は良くても日が落ちるとグッと冷えますので、着込んでいきました。
下着もヒートテックにしなくちゃね!


みやっちさん
缶詰のパイナップル、子供のころにはよくお中元でもらったのを食べていました、一番好きなのは「白桃・黄桃」でしたけれどね。
あらぁ。。。そんなに薄薄なのですか😞
季節柄、風邪をひかないかも心配です、朝はご機嫌斜めなのかぁ……、何とか気持ちが落ち着きまように。

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

こんにちは~ 一気に寒くなったのに、また暖かさが戻りました。
で、で、たぶんだけど今流行りの寒暖差アレルギー(って名称じゃなかったような・・・)に
なったっぽい!(# ゚Д゚)
春先のスギ花粉はもう諦めてるけど、この時期にクシャミ連発とか
マジ許さん!って感じ。
春の花粉症の時の点鼻薬が余ってたので、それで対処してるけど・・・・。
あまり効果は無さげな所も、マジ許さん。

> パインアメ

そうでした そうでしたよ~(笑) ほんと、アレ系のネタに疎くてすみません。
野球は高校野球くらいなんですよ~ 興味あるの。
アレの監督がブレイクさせてなくても、さすがにパインアメは世代ですからね~
知ってましたけど、懐かしの飴って言ったら 私は「さくらんぼの詩」かな~
知ってる人 います?(笑)

> みやっち

ごぶさた~ お元気そうでなによりです~
まーちゃん・・・・(=_=) なかなか飼い主の思うようには参りませんなぁ。
また地味にコロナが流行ってるようだから、気を付けてね。
私も車ではウロウロしてますが、人が集まる場所はあまり行ってません~
それこそ近所のスーパーくらいですねw 一緒 一緒。^^

みやっち さんのコメント...

こんにちは♪
暑いと思っていたのにもう秋~冬??
ついていけないよ、今朝も寝る時ホカロンしたに
汗だくで起きたし(:_;)

ぷっちん。
お互い、元気でなにより(⌒∇⌒)
もうね、よそ見してると抜いてる始末。るなちゃんにも
話したけど諦め気味だわ。止まるならとっくに止まってる
からね。だけど、帰宅して抜けてる毛を見ると悲しくなるよ~


ももまりちゃんが家政婦が見た!!やってると思ったら
ちょっと違ったみたいだわ(笑)