2023年11月28日火曜日

鶏と魚のランチ大王でした

この日はお友達とランチ会だったぴい子さん。

前菜は、鶏とジャガイモのテリーヌ。

思っていたよりボリューミーだったんだよ、ケッコウでした。













メインは真鯛のグリルにしたんだって、焼き野菜と野菜のソースでいただきます!













「ううん、幸せいっぱい、腹いっぱいなのぉ~」

ペレットとシードとオートミールのフルコースの後、ねむねむになる、ももまり王です。












ぷっちんさん

おかげさまで、普段の生活に戻っています、時々 喉がイガイガするのと、ずっと寝ていたので、体力が落ちてしまった感じはしますが・・・

カレンダー、毎年同じようなのですが気に入ってもらえたら嬉しいです。

本当に、冬はこれからですので、皆様くれぐれも体調には気を付けてくださいませ!!

4 件のコメント:

るな さんのコメント...

ぴい子さん、こんばんはです。
昼間お邪魔していたのですがパソコンセンサーに反応してお子様が起きてしまって書き込みできませんでした。
ぴい子さんのところは美味しそうな日記がアップされるので、いつもくる時間に悩んでしまいます。夜に来てまた美味しそうなランチやスイーツを見て食べに行きたいな~なんて思ってしまったり。
ももまりちゃんがりんごを食べている姿…しゃくっと音がしそうで…(/-\*)
りんごもいろんな種類があって時期も長いし楽しめますよね。

今日の便で素敵なプレゼントが届きました、いつもありがとうございます!
大切に使わせてもらいますね!

体調の方はもう大丈夫でしょうか?コロナにインフルエンザ、風邪には注意してくださいね。

ぷっちんさんの体調を崩したときにお子様を見ていてくれていたお話。
お母さんになると子供も自分も39度の熱が出ようがお風呂にいれてあげないといけないのが辛いところ…もう風邪ひかないように努力しようと再度思ってしまいました。
早くマスクできるようになってほしい…少しでも違うはず…と。
今のところお風呂はパパが手伝ってくれているので(主にパパと入りたがる…)助かっていますが、一人でいれれないダメな私です💦

あっこ さんのコメント...

いつもプレゼントありがとうございます😊
もうそんな時期なんだな〜と思いました😄
まだまだ暖かいですが、これから寒さに向かっていくのでどうぞご自愛ください。

みやっち さんのコメント...

ぴい子ちゃん、こんにちは~♪
昨日もメールの方で送らせていただきましたが
こちらでも、ありがとうございます。

今日は、長年通っていた婦人科が見事卒業できました。
飲んでる薬があるのですが今通ってる近所の内科で代用
出来るならそちらの方がいいんじゃないかと言われたので
内科に相談する予定です。しかし、長かったです(10年)
まあ、その前にも通っていたので20代からだしね。

病院行くのに電車に久々に乗ったら汗だくになりひどい目に
合いました(-_-;)

檸檬 さんのコメント...

ぴい子さん、素敵なプレゼント届きました❗️いつもどうもありがとう😃大切に使わせていただきますね。今年も早いもので明日から師走です。去年の年末にインフルエンザに罹った事が思い出されます。辛かった。ぴい子さんも風邪治りがけのようですね、くれぐれも無理なさらずにご自愛ください。