2023年12月19日火曜日

ガレット大王でした

高校の時の友達と久々のランチ会。

ぴい子さんはスモークサーモン、ほうれん草と小海老のクリームのガレットを。

オシャレなお店を紹介してくれたり、予約してくれた皆さんありがとう、何年ぶりかのガレットでした!












「あのねぇ、ぴい子さん、僕ねぇ~」

ぴい子さんの服の紐をハミハミしながら話しかけるももまり王。

こういう、紐はすぐに見つけます!












るなさん

この後、この柿は私がもらって帰り、子どもの頃に祖母が箱いっぱいに家でなった柿を送ってくれたなぁ~と思い出しながら食べました。

ももまり王もひげの人もそれぞれにすごしていたようです、人間はどうしても長い時間出かけることがあるのでごめんねと思いますが、その間は寝ているみたいです。

ライラちゃん、その後いかがでしょうか、痛いのは辛いですよねぇ。

るなさんが、生活しやすいように工夫して下さっていますし、だんだんと良くなりますように。


ぷっちんさん

いやもう、「おふとぅん友の会」でバリバリ(?)活動している今日この頃です(笑)

今週は冷えますねぇ、この季節らしいといえばそうですが、ねぇ~

「ぞー」には一同大笑いでした、音をそのまま表記してあるんだ、と。

そうですね、その上、漢字には読み方がいくつもありますから、ややこしや~

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

サーモン!!!

サーモンは、大好きで 回るお寿司の時とか
真っ先にチョイスするネタなんだけど・・・・。
先日、夫が納品先から「賞味期限切れ」のサーモンを
持ち帰って来てね・・・・。
さすがにうちだけじゃ食べきれないと思い、ご近所に配布したんだけど。
それでもさばききれなくて、数回に分けて先日 やっと完食!
したので、しばらくはサーモン食べなくていいや状態www
(刺身ではダメだけど、加熱すればOKという事でね。)
どうせもらってくるなら、塩じゃけの方がありがたい。←生意気~~~
トラウトサーモンだとさ~ そのまま焼いて食べるとか、できないじゃん~
だからね~
それでも、やっぱりサーモンは好きです。 むしろマグロより断然サーモン派。
・・・・サーモンだけで熱く語ってしまったwwwではでは。