2023年12月27日水曜日

クリスマスの靴大王でした

ぴい子さんが、僕の今年のクリスマスの靴を用意してくれました。

けど・・・なんか、いつもより大きくない?!












いくつかのお店を見てくれたけれど、小さなのは見つけられなかったんだって。

だから、今年はこれになりました、大きいことはいいことだよね~🎁












ぷっちんさん

ねぇ、そうでしょう、見た途端パァーッと華やいだ気がしました。

「グレービーボート」って言うんですね、勉強になりました🍛

すくうものが付いているので、これで少しずつかけて食べました、久々のお店のカレーでした😋

鮭やナスは火を通すなどすれば日持ちしますが、豆腐はなかなかそうもいきませんよねぇ。

いやホント、近かったら馳せ参じますのに~


みやっちさん

クリスマスはいかがお過ごしでしたか🎄

軍艦、私も好きです、カニみそは必ず食べます🦀

まーちゃん、羽が生えそろってきたんですね、今回はこのままで~

甘えん坊かぁ、ずっとは少し困るときもあると思いますが、でもみやっちさんが好きで好きでしょうがないんですね。

ああ、話していたら食べたくなったなぁ、お寿司!🍣

3 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

「大きいことはいいことだ~♪」っていうCMソングが
昭和でありましたなぁ!
ちなみに私は「丸大ハンバーグ」のハイリフーレハイリ ハイリホーが
意味が無さげでなんか好きでしたwww
みなさんクリスマスは如何お過ごしでしたでしょうか。
って事で、もう年末ですね!!!
大掃除もやっつけで済ませて、窓だけごっそり残してましたが
二階部分 残り2部屋のみです!!!自分で自分を褒めてあげたいです!
(あ・・・・階段部分と2階のトイレもあった_| ̄|○・・・・)
これだから一戸建てはぁ~~~!!!(#^ω^)

みやっちと私 
寿司の好みが似てるぅ~
私だけが、軍艦たらこを食べるし(半分マヨ味を楽しんでる風だが)
コーンも頼むし(子供かっw)
サーモンは炙りとネギ乗せと色々頼むのさ。^^
昔はお寿司のネタでサーモンとか無かったからか
なんか好きだよね~ いや、むしろマグロより数段好きよね~
けど、大トロとかウニとかいくらとかは食べないんだよね~
(増々子供か!)
って事で、まーちゃんはそのままを維持してくらさい!
抜くな 抜くな 抜くな!!!(笑)

るな さんのコメント...

今年のクリスマスの靴下は大きかったんですね(/-\*)
それはそれでかわいいサイズ!!背丈が同じくらいでかわいい。
小さい靴下ってなかなか田舎過ぎてお店もなくて見つけられないからいいですね~!
毎年の靴下はその後どうなっているのでしょうか?
ももまりちゃんのお留守番中はお昼寝しているんですね。
我が家はお留守番させることができなくて(心配で)連れ歩いているのでお留守番できる子になってほしいです。(ほんと普段仲良しなのにいきなり喧嘩するのが怖くて怖くて…)

ライラちゃん薬はきれているのですが今のところ震えるほどの痛みはないみたいです。
毎日ドキドキしながら様子見をしていますが、今のところ月1回ですむかな…と期待しています。
できればこのまま治ってほしい…ぴい子さん、ぷっちんさん、ご心配ありがとうございます。

みやっちさんちのまーちゃんは本当に抜かないで~ですよね。

みやっち さんのコメント...

もう年末ですね(;・∀・)
年末になって、腰痛が酷くなったりそれでもって
まーちゃんが抜き抜きしていたりで・・・
それでも、年末をなんとか楽しんでおります。

ぷっちん。
この前も、クリスマス明けに友人と行きタラマヨ軍艦食べて
きました(笑)エビ軍艦と忘れるな鯵と私は意外とあれとか
これとか食べるので友人の好きなウニのせも安かったので
食べてきました。玉ねぎのせサーモンもね(*^▽^*)
あはは、小さいころってマグロしかなかったし(たぶん)
生前母と娘だけだったけど、給料日に鉄火巻き食べされてくれた
母なので寿司屋は縁があるのかも。

まーちゃん。
そんな感じで地味に、抜いております。
私の寿命縮みそうです( ノД`)
帰宅後、いつもの心配で覗くいて叱るか叱らないかと・・・
結局、怒ってしまいです(涙)怒りたくないから抜いて欲しく
ないんんだけどね。