2023年12月23日土曜日

カレーの入れもの大王でした

お店でビーフカレーを頼んだら、この入れ物に入ってきたの。

ぴい子さんだけでなく、同席した人達もテンションが上がりましたー!!












「この入れ物、子どもの頃に憧れたよねぇ。ていうか、今でも欲しいと思うぴい子さんなの!」 by ももまり王


















ぷっちんさん
おお、サーモンがそんなにお好きなんですね <゜)))彡
量が多い時は、保存のきく塩鮭のほうがいいのかなぁ。
でも、ぷっちんさんがお好きだから貰ってきてくれたのではないでしょうか、お優しいわ~
今の時期なら、白菜などとクリーム煮にしたら美味しいでしょうね!
レモンやハーブでグリルしてもいいなぁ~😋🍴

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

確かに!!!こんなんで出てきたら
「わぁぁぁぁ~~~」って声が出そう。
ちなみにこの容器は「グレービーボート」や「ソースポット」
と言うらしいです。^^
私は専ら 外食でのカレーは「インドカリー」しか食べないので
これは経験ありません。(昔どこかで使ったかも?な程度)
ので、これで出されたら どう使っていいのやら かも。
先に全部かけるか、少量をかけるか・・・ってねw

サーモンは私が好きだからとかではなく、単純に余ってたから
もらってきたとw
夏は やたらなすを、もらって帰って来てました。
美味しかったけど、スーパーで買った日に大袋のなす見て
_| ̄|○←こんな風になりましたw
箱に入れたら、段ボールひと箱くらいの量ですからね!
ご近所に配布しましたよ 連日!

適量なら大喜びですが、ちょっと面倒くさい量なので
それだけがね~ って贅沢な悩みですね!
大量の豆腐って日もあったなぁ!!!
冷蔵庫開けたら、大量の豆腐パックがドーン!!!みたいなね。
マジで辞めて欲しいwww
ぴいこさんがご近所さんだったら、ノルマとしてお届けするのに~
「はいはいはい 有無を言わずに受け取る事!」ってね(笑)

みやっち さんのコメント...

メリークリスマス~~!
ぴい子ちゃん、メールありがとうです(⌒∇⌒)

サーモン♪
ぷっちんも、大好きなのね。
私は、某クルクル行くとサーモン食べてくるよ~
たらこ軍艦とコーン軍艦と小さいエビ軍艦もね。
あと、仕入れ次第だけど鯵はあったら食べてきます。

まーちゃん。
相変わらずでございます。
甘えん坊が凄くて何もできません出てる間(起きてる
間)羽根がまた揃ってきたので心配な今日です。