2023年12月31日日曜日

クリスマスの御馳走大王でした

御馳走の準備ができたよ、ぴい子さんが色々と準備してくれたの!

ニワトリさんの「モモ」は大きいなぁ~










「食べるのは、みんなで『いただきます』してからだよね。」

お行儀よく待つももまり王です。












====================

今年も「桃之新の部屋」への御訪問をありがとうございました。

まだ、色々と思い出してしまう時間はありますが、少しずつ無理せずにと思っています。

皆様から、力をいただいたり励みになったりしております、感謝の気持ちでいっぱいです!

====================


ぷっちんさん

こりゃまた、懐かしのCM特集ですね(笑)

できる所だけでもなさればいいと思います~、だって他にもお忙しいでしょうし。

1980年代までは「鮭」生では食べられないものでしたよね(ルイベはありましたが)、ノルウェーサーモンが入ってきて、生でも食べるようになったのではなかったでしょうか?

私はねぇ、子どもの頃から「スモークサーモン」が一番好きかなぁ😋


るなさん

そうなんです、並べてみたら高さが同じで、これはこれでいい感じ~でした。

さすがに、怖がるので籠に吊るすことはできませんでした💦

今までのは、袋にまとめてとってあります、歴代の子のもありますのでなかなか思い切れなくて。。。

籠の前垂れを下して暗くなると少し「ペーペー」鳴いて抗議しますけれどね、るなさんのお子様たちも家で留守番できるようになりますように!

ライラちゃん、このまま快方に向かうといいですね、どうぞお大事に。


みやっちさん

鉄火巻! 私も子どものころは鉄火巻ばかり食べる子でした。

そうなんですね、お母さまとの思い出が、そういう食べ物があるのはいいですね。

腰痛にまーちゃん。。。なかなかですねぇ~

うんうん、怒りたくないですよね、でも声を荒げてしまう気持ちもわかります。

少しずつでもねぇ、よくなりますように。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

こんにちは~ 喪中(忌中でもある)のため、新年のご挨拶は
控えさせていただいておりますが
どうぞ、本年も宜しくお願いもうしあげまちゅ!

今年は皆さまのご家族が(ペットちゃん達も含む当然ね)
健やかで幸せな一年でありますように。

そうそう・・・・元旦から営業してるスーパーも増えましたが
どうせ正月だし!ガラガラっしょ^^って高をくくってたら
クソ混雑してやがりましたwww
昨年まではガ~ラガラだったのにぃ(´;ω;`)