2019年9月12日木曜日

絵手紙あれこれ大王でした

ぴい子さんに届いた絵手紙。

白いお花を描いたものと、ツバメの雛さん達を描いたものですぅ~

















桃之理卿 「僕にもあんな頃があったんだか、なかったんだか なんだもん・・・」

ありましたよ、桃のーちゃん時代より、もっと前のことですね!


















ぷっちんさん
網戸が吹っ飛んでいたのですか!
それは、落ちた場所によってはもっと大きな被害になっていたかもしれませんね。
この暑さで、電気や水道が不通なのは本当にお辛いですよね。
遠くて何もできませんが、募金などあるならしたいと思います。


みやっちさん
みやっちさんの所も風がすごいとおっしゃってましたね。
遮るものがなかったら風はゴーゴー吹きつけます~
我が家も土地が高い所にあるので、ベランダ側は遮るものが何もなく、去年の台風の時にはものすごい風圧でした。
ダーリンさんがいらしたので、心丈夫でしたね!

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

シロツメクサで、花冠とか作ったねぇ~昭和の頃w
バラとか牡丹とか、華やかなお花もそれはそれは素敵だけど
普段見慣れてる、いわゆる「雑草」扱いされてるお花も
こうして絵手紙にするとまた、これはこれで主役級ですね!
ほんと、素敵なものを紹介してくださってありがとう~

ぴいこさんも、みやっちもご心配ありがとうね。
うちの周り(千葉市)はようやく普段の生活に
戻りつつありますが、近隣の市はまだ停電・断水の場所も
あるそうです。
最初、あまりで歩けなかったからたいした事ないでしょwww
なんて思ってたけど、昨日とかちょっとだけ行動範囲を
広げましたらば、まー大変な事態になってて
ニュースで見たような、街路樹が根こそぎなぎ倒されてたり
(めっちゃ住宅街ですよ)
ちょっとした林の木々は、そりゃもー悲惨な状態だし
所々で電気工事の業者さんやら、自衛隊の災害派遣の車両とか
よくよく見かけました。
知り合いの家も、瓦が飛んだり 停電・断水したりと
実際にそういう声を聞くと「甚大な被害だったんだー」って
改めて驚かされました。
比べるものでは無いけど、東日本大震災よりも
被害が広範囲だったように思います。
(液状化や家屋倒壊・津波も県内ではありましたが)

重ねて書きますが、うちは幸い何も被害はありませんでしたので。

募金等の動きは、まだ聞きませんが もし何かしたい!と
おっしゃるなら、ふるさと納税で支援するのも
ひとつの手かもしれませんね。←と、どこかで聞きました。
それと、千葉市長も言ってたけど過剰な自粛は辞めて欲しいですよね。
でも、気志團万博開催は 私も「え?」と思いましたけど。
スケジュール調整等、あるとは思いますが延期はできなかったんだろうか。
あれ、そもそも必ず近隣に迷惑かける人がいるとか。
(違法駐車やゴミ問題やら)
交通渋滞も絶対に発生するから、緊急車両や支援車両の通行の妨げに
なるだろうなぁ~と。
一波乱ありそうなイベントだわー。